新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 撮る

スイッチ、コンセントカバー

こんにちは。

若干クーラー病のような気がする千です。

体がだるい~...。

週末は見学会なので、動いてしゃべって治そうと思います。

今日の午後、日建のAさんが若い女の子を連れて遊びに来られました。

180713.jpgいろんな色のスイッチカバーやコンセントカバーを作って販売されている方でした。

私も去年、白と黒の家を造りたいというお客様がおられて、黒のカバーを探し回った経験があります。

子供部屋とかいいですよね。

この大きさのカバーですと、どれも800円。

クロスに合わせた色のカバーで、お洒落な部屋にしてください。

http://picbear.online/macaroncom

インスタグラムでマカロンというお名前で紹介されているようです。

カテゴリ

ウッドワン 岡山 キッチン 安い

こんにちは。

赤ん坊て本当に「バブー」って言うんだと驚いた千です。

サザエさんちのイクラちゃんだけかと思ってました。

ウッドワンからお知らせが届きました。

1806201.jpg展示品を安く売ってくれるそうです。

無垢のキッチンにご興味のある方は、ご連絡ください。

                                                                                                                    どういう仕組みかよく分かりませんが、テレビドラマにもたまにウッドワンのキッチンが使われています。

さすが、見てすぐ分かるの!?の思われた方。

分かりません、分かりませんよ。

ウッドワンのショールームへ行ったときに、〇〇のドラマで使われました、とかって書いてあるから分かるんです。

他のメーカーさんでは書いてないから、ウッドワンに行ったときにはいつも新鮮です。

あのテレビのキッチンも、こんな風にセールで売られるんでしょうかねぇ~。

廃棄処分なんだろうか。

                                                                                                                ともかく、ウッドワンのキッチン、ショールーム展示品、買い時です。

カテゴリ

名作住宅 岡山

こんにちは。

大阪の地震被害に驚いている千です。

いつものごとく岡山はあまり揺れませんでしたが、もし岡山に地震がきたら、他県よりも被害は大きいのではないかと思いました。

私を含めて、あまり防災意識がなさそう...。

こないだろうと思っているから、精神的ダメージも大きいように思います。

180618.jpgさて、今日、発売された名作住宅をKG情報のSさんが持ってきてくださいました。

いいおうちですね~。

素敵。

ちょっと先になりますが、撮影させていただいたTさまに雑誌をお持ちしたいと思います。

いい家を建てさせていただき、本当にありがとうございました。

カテゴリ

モザイクタイル 貼る 茶屋町

1806141.jpg

こんにちは。

今日もお金の計算をしていた千です。

また6月は労働保険やら何やらの提出書類があるので、やらないとなぁ~と思いながら1日を過ごしています。

                                                                                                                               既設の洗面化粧台を取り払って

モザイクタイルを貼ってほしいというご要望を承りました。

タイルを貼るタイル屋さん。

品番は IM-20P1/LGS~LGS4 。

高さを見ながら慎重に貼られています。

1806142.jpg完成。

ステンドグラスを趣味にされていて、その鏡を飾りたいとのことでした。

工事のご依頼、ありがとうございました。

最近、リフォーム工事のご依頼をポツポツいただくことが多いです。

有難いことです。

リフォーム工事は何があるか分からないため、現場にいる時間が長くなりがちですが、大工をしていた監督はそのあたりもよく分かるのか、事務所で図面描いたり、見積を作ったりしながらこなしています。

当たり前なのかもしれませんが、私には無理だったのですごいなぁと思います。

梅雨に入りましたので、雨漏りや柱などの腐食が気になる時期です。

何でもお気軽にご相談ください。

                                                                                                                                               土曜日には、それこそ腐食している玄関ポーチ柱の修繕工事が始まります。

監督が自分で直すと言っていました。

大工工事は、どの現場監督さんもできることではないので、ただただすごいなぁと思っています。

カテゴリ

悩むクロス

こんにちは。

見積に頭を悩ます千です。

181613.jpgHさま邸のクロス工事の様子です。

月曜日にお客様と一緒に見に行きました。

クロスの色で家の雰囲気が変わるため、皆様結構悩まれます。

うちは「ギリギリまで悩ませてくれるから有難い」と、よく言われます。

クロス屋さんからは早く決めてほしい、と言われる中、間に入る監督の優しさでしょう。

変にならないかなぁと心配されたりしますが、貼ったら貼ったでその人らしさがでて、変な部屋だと思ったことは一度もありません。

どんなお部屋になるか、楽しみです。

カテゴリ

五月人形

こんにちは。

こどもの日ですが、3日にお祝いをしたので今日は特にすることのない千です。

1805051.jpgガマさんが買ってくれた五月人形。

立派な人形です。

事務所に飾らせていただいております。。

さて、どこにしまおうか...。

一番いいのは和室の押し入れなので、連休明けにそこに入っているものを一度整理したいと思います。

五月人形について、OBのお客様ともお話ししたのですが(そこのお宅も立派なのが飾られていました)

「ガラスケースに入った小さいのでいいよね」と。

一緒に見に行っていたら小さいのがいい、と言っていましたが、両親でこれがよい!と選んできてくれたので、大事にしまって、毎年きちんと飾っていこうと思います。

買ったのは、岡山にある人形の中沢さんです。

ブログに載せていただきました。

ガマさんが持っていた人形はこちら。

1805052.jpg箱や弓矢の台に螺鈿の細工が施されていて、物がいいというのがよく分かります。

母方の祖父の虎道さんがくれたものだそうで。

昭和25年生まれのガマさんの年で、五月人形を飾っている家庭は少なかったそうなので、ええとこのボンだったんでしょうね。

この人形も事務所の和室に飾られたので、一緒にしまって来年も飾った方がいいのかな、さて、どうしまうべや?と頭を悩ませているところであります。

カテゴリ