新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 健康

病院に半日

こんばんは。

今日は、半日病院にいた千です。

お昼12時に家を出て、帰ってきたのが6時。

何をしたわけでもないのに、一仕事終えたような気分です。

というわけで、今日はほぼ仕事せずの1日でした。

ちなみに、3キロ近く太ってました...。

うぅ。

カテゴリ

厳しい残暑

こんにちは。

今日はわりとサクサク仕事ができた千です。

1日事務仕事でした。

ガマさんが夏バテ気味で「だるい~」と言っているのを、感情のこもらない声で「大変ですねぇ」と応えていましたが、私もここへきて若干厳しい残暑がこたえています。

みなさまも、どうぞお体にお気をつけて。

明日は25日なので、ニュースレターの発送日です。

珍しく、自分の役割分(宛名印刷、チラシ作成、印刷、自分のページの原稿)は、今日までに終わらせることができました。

来月以降もそうできたらなぁ。

カテゴリ

内臓の位置

こんにちは。

千です。

8月入ったら、何か新しいことを! と思っていましたが、

体調が微妙でなかなかです...。

妹曰く、内臓が下がっているらしい。

内臓が下がるとお腹が痛いんですね。

産まれてはじめて、自分の内臓の位置を気にしました。

とりあえず、今思っていることは、妹が早く岡山に帰ってこないかなぁということ。

私のは夏バテではないのですが、みなさまも夏バテにはお気を付けくださいませ。

カテゴリ

喉がイガイガ

こんばんは。

喉が若干イガイガする千です。

日曜日には、人前で自慢の喉を披露しないといけないのに、きばって練習したせいでしょうか...。

正直なところ、たいした喉でもないのでせめて普通の喉の状態にはしておきたいです。

土曜日の飲み会も断って、今日も、喉を温めて早く寝ようと思います。

日曜日、頑張ります。

カテゴリ

気温差

こんばんは。

先日のセミナーで教わったように常に明るくいたいものですが、なかなか難しい千です。

急に寒くなったので、身体がついていかない感じです。

ここ数年の四季の狂いようは、上がったり下がったりする気温差についてこられるかを地球に試されているような気になります。

私は眼鏡をかけているし、たいして体力もないし、天変地異が起こったら、映画でいう真っ先に「あ~」と手を伸ばしながら割れた大地に飲み込まれる役だな、とふと想像したりします。

自然界では生きていけないね、と同じメガネっ子友だちと話をしたことがあります。

なので、地球にはいつまでも穏やかでいていただきたいです。

そんなこんなですが、仕事ができているからそこそこ元気です。

息が吸いにくいんですよねぇ。

妹に相談したら「よく休んだ方がいいよ」と言われました。

酸素が回らないせいか、ここ数日、変な夢ばかり見るし。

夢の中では、霊能力が身につき、写真を見て犯人を捜したりしていました。

自分でも訳わかんない。

では1件寄って帰ります。

カテゴリ

片頭痛

こんばんは。

今日はちょっと頭が痛かった千です。

昨日はたまたま飲んでいなかったので、ただの片頭痛。

そういえば、二十歳になるまでは片頭痛持ちだったけど、二十歳になってからはそんな自己認識もなく、

おそらく片頭痛も全て二日酔い、というカテゴリーに入れて生きてきたんだなぁと改めて思いました。

二日酔いだと思うと「飲みすぎた自分が悪いんだから」で頑張ってこれたんですよねぇ~。

今日は「あぁ、あったま痛てぇなぁ、おい。私死ぬかも?!」と思いながら仕事してました。

気圧の変化とかですかねぇ。

お盆休みに帰ってきた妹には、血流が悪い、と言われたのでそれなのかも。

そう、二日酔いだったらそういう原因探しもしなくて良いし、病気の心配もしなくて良いし、やっぱり毎日飲むべきか?(笑)

寝たら治っていますように。

カテゴリ