新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 健康

趣味が首をしめる

こんにちは。

趣味が自分の首をしめている千です。

足圧という、相手の体を踏んで、血行をよくしてあげるものを習っていました。

2016年に初級をとり、2017年に中級を、というところで妊娠・出産があり中断。

先生が「そろそろどんな?」と声をかけてくださり、ちょうどお一人で習われている方がおられたので、2月から一緒に習うことになりました。

2016年の頃の方がよく仕事をしていたにも関わらず、よく練習できていたように思います。

今回は、練習相手もおらず(監督とは生活時間が違うため)、あまり練習できていないまま次の講習にのぞんだりしてました。

普段は、練習ができない~と思いつつすごし、講習では、テキストばかり見て、相手の方にご迷惑をおかけしていました。

まさに人の健康のためにと思った習い事がストレスになり、自分の健康を害しているという状態に。

講習の最後は、初級のコースも中級のコースも含めて、テキストを見ずに1時間かけて相手に施術をするというもの。

この2週間、監督や母親、父親、妹に声をかけまくって、時間をみつけて練習し、今日何とか無事に修了証書をいただくことができました。

190305.jpg今回、私の相手をしてくださった方は、初対面でしたが、褒め上手で「気持ちいい」「すごい上手」とずっと言ってくださっていて、本当に助かりました。

家族からは「痛い」「ほんまに効くんかな」と罵詈雑言のオンパレード。

中でも母親は「痛い、痛い」と叫びまくり、私の足をガンガン蹴ってくるので、そっちの方がよっぽど痛かったです。

とりあえず、何とか形になって良かった。

勝部先生、大変お世話になりました。

相手をしてくださったみなさま、ありがとうございました。

                                                                                                                        

10日にはタロットの今年度最終講座があります。

こちらはトートの集大成で、クロウリーの「トートの書」という超難解なスプレッドをすることになっています。

足圧が終わったので、今日から復習です。

4月から詩吟も再開しようかと思っており、また、飲み会での師範の先生の勢いにおされて、師範代をとる予定です。

大丈夫か、私。

車の中での声出しからしようと思っています...。

                                                                                                                    

カテゴリ

元気があれば!

こんにちは。

病弱でお酒が弱い千です。

今日もいいお天気でしたね。

監督は増築のお引渡しと総社の棟上げが無事に終わり、ホッとしたのか、風邪をひいています。

ちょっとしんどそうです。

                                                                                          私もいまだに「こほん、こほん」と小さな咳がでることが。

しんどい訳でもないので、病弱な感じがして個人的にはこのままでもいいか、という気でいます。

でも元気なので、そのうちでなくなるでしょう。

お酒の量もちょっとずつ増えて、二日酔いもなくなりつつあります。

ワイン1本空けられるようになりました。

それはそれで外に飲みに行きたくなるので、困ったもんです。

元気だけがとりえです。

監督の風邪が早く治りますように。

カテゴリ

デトックス中

こんにちは。

ダイエット中の千です。

調子が悪いのでこの2日おかゆだけしか食べていないせいか、体が軽い軽い。

お腹も減らないので、一生これだといいのになぁと思います。

ただ、力が入らなくなっていて、パソコン打つのに打ち間違いが多いです。

後、アゴがガクガクする...。

「ええデトックスになっとるが」と監督が言ってました。

たまにはいいかもしれませんね。

反動で食べ過ぎないようにしたいです。

カテゴリ

風邪気味です。

こんにちは。

若干風邪気味の千です。

昨日から鼻水が出るので、花粉か何か飛んでいるのかと思ていたら、ただの風邪のようです...。

インフルエンザが流行っていますしね。

とりあえずよく寝ているので、体を冷やさないようにしたいです。

カテゴリ

早起きすぎて

こんにちは。

今日は計画通りに仕事ができた千です。

最近、早起きしているのですが、年のせいか起きる時間がどんどん早くなって困っています。

2時に目が覚めます。

さすがにまだ夜中...。

もっと体を動かした方がいいんでしょうか...。

カテゴリ

更年期

こんにちは。

昨日の気分の悪さは更年期障害の症状じゃないかと思う千です。

帰りの車も揺れさらに気分が悪くなりましたが、帰ったらジェットコースターで回っているかのようなグルグル。

フラフラしながらご飯食べて、お風呂入って、何とか寝ました。

今も若干、クルクルしています。

更年期になる年かどうかはさておいて、今病院で処方されている薬に更年期の症状が出る可能性があると言われていたので、おそらくそうなのでしょう。

病気で寒がりの私が、ガマさんが寒いと暖房をつけているのに暑いと思ったり頭痛やめまいがしたり。

病は気からだと気にしないようにしていましたが、更年期の症状、辛いっす。

実際になったらしんどいでしょうね~。

今、更年期で苦しまれている方、その大変さ分かります。

母が更年期のときには「大丈夫?」と言いながら、「更年期、更年期」と連呼して母の怒りをかっていたことを昨夜反省してました。

昨日のお昼は、毎食後飲んでいる更年期に効く漢方を持ってくるのを忘れていて、午後2時以降からしんどくなりました。

(効果あったんだ~、これからは毎回きちんと飲もう)と思って、今日のお昼も忘れてます。

バカバカ、私のバカ。

図面もボチボチ描けましたので、今日は早めに帰ります。

カテゴリ