新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 健康

風邪気味です。

こんにちは。

若干風邪気味の千です。

昨日から鼻水が出るので、花粉か何か飛んでいるのかと思ていたら、ただの風邪のようです...。

インフルエンザが流行っていますしね。

とりあえずよく寝ているので、体を冷やさないようにしたいです。

カテゴリ

早起きすぎて

こんにちは。

今日は計画通りに仕事ができた千です。

最近、早起きしているのですが、年のせいか起きる時間がどんどん早くなって困っています。

2時に目が覚めます。

さすがにまだ夜中...。

もっと体を動かした方がいいんでしょうか...。

カテゴリ

更年期

こんにちは。

昨日の気分の悪さは更年期障害の症状じゃないかと思う千です。

帰りの車も揺れさらに気分が悪くなりましたが、帰ったらジェットコースターで回っているかのようなグルグル。

フラフラしながらご飯食べて、お風呂入って、何とか寝ました。

今も若干、クルクルしています。

更年期になる年かどうかはさておいて、今病院で処方されている薬に更年期の症状が出る可能性があると言われていたので、おそらくそうなのでしょう。

病気で寒がりの私が、ガマさんが寒いと暖房をつけているのに暑いと思ったり頭痛やめまいがしたり。

病は気からだと気にしないようにしていましたが、更年期の症状、辛いっす。

実際になったらしんどいでしょうね~。

今、更年期で苦しまれている方、その大変さ分かります。

母が更年期のときには「大丈夫?」と言いながら、「更年期、更年期」と連呼して母の怒りをかっていたことを昨夜反省してました。

昨日のお昼は、毎食後飲んでいる更年期に効く漢方を持ってくるのを忘れていて、午後2時以降からしんどくなりました。

(効果あったんだ~、これからは毎回きちんと飲もう)と思って、今日のお昼も忘れてます。

バカバカ、私のバカ。

図面もボチボチ描けましたので、今日は早めに帰ります。

カテゴリ

腱鞘炎とオステオパシー整体

こんにちは。

元気だけど体はガタガタな千です。

長いこと放置されてきた私の腱鞘炎ですが、今日やっと妹に看てもらえました。

手だけでいいから痛くないと思ったけれど、結局足首をグリグリされて痛かった。

ただ、痛い後は不思議と楽になるので、腱鞘炎も治ればいいなぁと思います。

しばらく様子見です。

妹のするオステオパシー整体、1時間3000円。

完全予約。

1時間5000円が相場ですが、とりあえず今のところこのお値段だそう。

気になる方は値上がりする前にご予約ください。

カテゴリ

Hotウォール

こんにちは。

おでこを蚊に刺された千です。

まだ蚊がいるんですね...、かゆい。

今日事務所に来たら、クリナップの新商品のカタログが机の上に置いてありました。

業者さんが昨日持ってこられたらしいです。

181114.jpg洗面所に壁面での暖房器具がつけられるみたいですね。

洗面化粧台の特色ってなかなか難しいので、クリナップさんはこの"壁暖"を今後の売りにされるのでしょうね。

洗面室や浴室での気温差によるヒートショックが多くなる時期ですし、年配の方がいらっしゃるご家庭にはよい商品ではないでしょうか。

タオルもよく乾きそう。

カテゴリ

風邪に取り囲まれている‼

こんにちは。

今日はまぁ、仕事にならない1日だった千です。

朝から番長の機嫌が悪い。

熱もないし、ご飯も食べるけど、基本的にずっと泣いている。

事務所に来たら、ガマさんは風邪。

「うつるかもしれないから、チビは実家に連れて行け」と言うので実家に連れて行ったら、母も風邪。

「昨日から私も風邪じゃって、言うてるのに」

また事務所へ。

ガマさんにお帰りいただいて、機嫌の悪い番長を抱っこして仕事してました。

今日の仕事は、いくつかのメールを送り、ニュースレターの原稿を書き、IT補助金の申請をしている日建学院の赤澤さんの隣にいたことだけ。

何もしていないのに疲れたし、もう帰ります。

監督も昨夜冷えて、風邪気味だというし、みなさま風邪にはくれぐれもお気を付けを。

カテゴリ