新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 健康

初めてのMRI

こんにちは。

人生初のMRIをした千です。

機械の音は賑やかでしたが、ちょうど眠たかったのでウツラウツラと寝られて良かったです。

あんな中に入って体の中身が分かるなんてすごいですね。

造影剤を使うかもという言葉に意味もなくビビッてましたが、結局使うこともなく終わりました。

色々と知らないことを経験できるのは有難いですが、病院に関することは未知のままでもいいですね。

                                                                                                                                                     話は変わって、明日、明後日と早島の役場にてござ祭りがおこなわれます。

ちょっとだけお手伝いに行くのですが、せめて小雨になってほしいなぁと思っています。

雨天決行、ござなどがお求めやすくなっております。

カテゴリ

心配

こんにちは。

痩せても下半身の肉はその存在感を主張している千です。

180616.jpg今日、お客様のところへお伺いしたら、お菓子をいただきました。

最近行くたびにお菓子や飲み物をくださるので不思議に思っていたのですが、「体が薄くなっていくので心配だ」と言われました。

そうか、顔が貧相になっていっているから心配してくださってたんだ、と初めて分かりました。

ガマさんのように太っていくのも心配ですが、

私のように痩せていくのも心配ですよね...。

親子でご心配をおかけしています。

カテゴリ

床の貼り増し工事 色打合せ

こんにちは。

ぎっくり腰生活2日目を迎える千です。

昨夜は寝返りがうてず、咳やクシャミもおそるおそるする感じで、あまり眠れませんでした。

それでも、歩き方は相変わらず変ですが昨日よりマシで、番長を抱いて階段をエッチラオッチラ上がり降りしています。

後ろ姿だけ見たら立派なおばあちゃん。

腰って大事ですね。

これからはもっと大切にします。

                                                                                                                                               今日は午前中、キッチンと廊下の床の貼り増し工事の色打合せに行きました。

午後は事務仕事。

増築、新築、リフォームと、工事が控えています。

監督のサポートをきちんとしていきたいと思います。

カテゴリ

人生初のぎっくり腰

こんにちは。

肝臓の数値はよくなっていた千です。

今日は、午前中、実家に番長を預けて仕事をしようと思い、実家のソファーへ降ろそうと中腰になったとたん「クキッ」。

人生初のぎっくり腰。

かがめない、物にすがらないと歩けない、で仕事どころではなくなってしまいました。

妹に施術してもらい、何とか歩けるように。

さすがにまだ7キロの物体を持って歩くのは難しいですが...。

腰に負担がかかるなぁとは思ってきましたが、まさかまさかのぎっくり腰で、若くないので何かと大変です。

それでも、すぐに歩けるようにしてくれた妹には感謝。

力はあるんだから、家でやって、他の方もよくして差し上げたらいいのになぁ。

                                                                                                                                                  仕事では、今日、マンションリフォーム終わりました。

Wさま、ありがとうございました。

今日、監督がプランをしたままご無沙汰になっていたお客様と偶然お会いし、見積を頼まれたらしいです(笑)

新築の見積3件、頑張ってください。

カテゴリ

倉敷市茶屋町でオステオパシー

こんにちは。

口内炎がだいぶ楽になった千です。

今日、事務所に来られた職人さんとお話ししているときに妹もいて、整体(カイロ)の話になりました。

以前来られたときに、妹が東京でカイロの勉強をして、帰ってきたということを話していたからです。

「実はボク、10年ぐらい前から肩がしびれてて...」と体の相談に。

ただの相談だったかもしれなかったのですが、予約を入れて帰っていただきました。

180523.jpg1時間 3000円で、看護師資格を持った人に体を診て直してもらえるなら、いいんじゃないかなぁと思っています。

「オステオパシーだけど、いいですか?」と妹が確認していましたが、

「はい?」と?マークが頭に飛んでいたので、「そんな言葉、一般の人には分からんわ」と答えて、とりあえずやってあげたらええやん、と言っておきました。

妹だから、という訳ではなく、私自身がやってもらったらしばらくして調子が良くなるのを実感しているので、少しでも楽になったらいいなぁと思っています。

敏感な人だと、エネルギーが入っていくのがよく分かります。

ただまぁ、かなり痛いですが...。

調子の悪い方は、ご相談ください。

カテゴリ

人生初のバリウム

こんにちは。

今日は、バリウム初体験だった千です。

午前中は事務仕事、午後から健康診断でした。

バリウムを飲むのはなんてことなかったのですが、

貧血と朝7時からの絶飲食でフラフラ。

機械の上で右向け、左向け、あおむけになれ、うつぶせになれ、とせわしくなく動き、頭を上にしたり下にされたりと、終わった頃はヘロヘロでした。

最後に下剤を渡され、お腹ゴロゴロ。

年を取ると健康診断を受けるだけでもしんどいですね。

日に日に増える口内炎を診ていただきましたが、疲労、肩こり、睡眠不足によるものだそうです。

変な病気かと思って心配していたので良かったです。

体重は、今までよりも1キロ減っていました。

これも良かった。

                                                                                                                                               昨日の日曜日は理想的な休日の過ごし方でしたが、また明日書きます。

ガマさんも書いていた上山工務店さんの見学会にお邪魔してきました。

同い年の山田社長は、本当にすごい方です。

大工さんを3人雇われていて、それでも足りないくらい忙しいとのこと。

お話を聞いていると刺激を受けて、私もバリバリ仕事したい!という気持ちになりました。

働く時間に制限はありますが、今の自分に何ができるか、一生懸命考えたいと思います。

カテゴリ