新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 働く

お盆休み前に

こんにちは。

冷え症なので、今日みたいな天気にエアコンがついていると若干寒い千です。

明後日からお盆休みなので、バタバタしているようなしていないような感じです。

真備以外の現場は、ひとまず終わってお盆休みが迎えられそうです。

休み前に見積だけでもお渡ししたいリフォームが2件。

休み明けに現調に行く現場が1件。(行くのは監督ですが)

相変わらずリフォームのお話が続いており、有難い話です。

                                                                                                                                                    明日は事務所の掃除。

朝から監督と頑張りたいと思います。

今日みたいに暑くならなければいいのですが...。

カテゴリ

ポンプ 水が出ない

こんにちは。

暑さには強い千です。

今日は午後から「井戸のポンプから水が出ない」というお宅へ設備屋さんとお伺いしました。

1808071.jpgポンプをばらして、水をかけたり

配管を締めなおしたりとなんだかんだで1時間格闘していただいた結果

(私は日陰で涼んでました)

「ポンプは壊れてなさそうなので、暑さなどにより地下水位が下がっているのではないか―」とのことでした。

この暑さですので、納得です。

いつぐらいに地下水位が上がるのか、不明。

この猛暑、いろんな所に影響を与えています。

ポンプと格闘してくださいましたHさん、暑い中どうもありがとうございました。

カテゴリ

被災した家 倉敷市が解体

こんにちは。

倉敷市が水害で被災した家の解体をしてくれることになりホッとしている千です。

被災した家屋の解体について

既に解体してしまった家も、解体費を払ってくれる場合があるそうなので、ご確認ください。

仕方ないといえば仕方ないのですが、1階だけ浸水してリフォームされる場合の解体費はでないみたいなので、ちょっと残念。

問い合わせは8月6日~だそうです。

                                                                                                                                                   今回、うちがお話をいただいていた全解体の見積もりが4件あり、今回の決定により市でされるお宅が2件。

ご自分でされるお宅が2件。(後から申請予定)

解体屋さんもてんてこ舞いの忙しさで、お願いするのが申し訳ないと思っていたので、市がしてくれるなら本当に助かります。

今日はさっそくお客様に解体費が出るというお電話をして、パソコンが水没している方には書類を郵送する準備をし、こちらでご用意できそうな書類をそろえるなどしていました。

被災された方にとっては、解体費が出ると出ないとでは雲泥の差です。

この調子で、いろいろと補助や助成がありますように。

カテゴリ

茶屋町 展示場

こんにちは。

1週間が早い千です。

最近、ちょっと不思議なことが起きています。

毎月、新築をお考えの新しいお客様が月に1組展示場にいらっしゃる...という。

6、7、8月と3か月続いています。

まぁ、不思議。

今までは、年に2組ほど来られたらいい方だったので。

もちろんご紹介の方もいらっしゃいますが、通りがかりという方も。

入りにくいでしょうに、奇特な方々で本当に有難い話です。

「展示場は人、来ません」とガマさんが言っていましたが、看板が大きくなり、創立11年目にしてようやく人の来ていただける展示場になったんでしょうか...。

理由はよく分かりませんが、この不思議な現象が毎月続けばいいのになぁと思うのであります。

カテゴリ

真備の建て替え

こんにちは。

7月最後の日を元気に過ごす千です。

今日はガマさんも書いていたように、午前中、真備の建て替え現場に行ってきました。

ガマさんより少し若いご主人さまと初めてお会いして、大雨の日の様子や家をリフォームされたばかりであることをお聞きしました。

色々と思いはあるかとお察しするのですが

「新しい家を建てられることを楽しみにしたいと思います」とおっしゃられていました。

                                                                                                                                                      もう1件は、前にも書いた年配の方で、こちらはお世話をされている方に図面をお渡しにお伺いしました。

全部を解体されるのは決定で、あとは建て替えをどうしようか考え中とのことでしたので、図面とおおまかなお見積りをお渡ししました。

判断が難しいところです。

カテゴリ

7月は早かった

こんにちは。

今日は、経理の仕事と図面を描く1日だった千です。

今月も何とか無事に締めることができました。

事務所では、ガマさんがせっせと新築や建て替えの間取りを描いております。

それにしても、今月は早かったです。

来月も早そうです。

カテゴリ