新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 会う

繋がるご縁

こんにちは。

毎日、のんびり仕事をしている千です。

今日、広告会社の方が来られて、以前私が働いていた新聞社で一緒に働いていたHさんと付き合いがあるという話になりました。

それこそ、うちに来られる前にそのHさんと会われていたみたいで...。

Hさんは現在、広告代理店をされているみたいなので、広告会社の方と接点があるみたいです。

それにしてもあっちこっちで縁が繋がっていって、本当に面白いです。

私自身は、会社で誰が嫌いということもなく、嫌われていた可能性はありますが、基本的にみなさんと仲良くさせていただいていて、楽しい最初で最後の社会人生活でした。

「また遊びに来てくださいとお伝えください」と申し上げましたが、遊びに来てくださると嬉しいなぁ。

カテゴリ

OBのお客様

こんばんは。

今日も平和な1日だった千です。

月曜日、水曜日とOBのお客様が来てくださいました。

家のこと以外でOBのお客様が遊びに来て下さる工務店もなかなかないのではなかろうか、と嬉しくなります。

今日来てくださったTさまは、去年新築をさせていただいたお客様ですが、「家は快適です」とのこと。

家の話はそれだけだったので特に書くこともありませんが、満足のいかない家だったらお祝いや遊びに来てくださることもないわけで、

その都度その都度、一生懸命家造りのお手伝いをしてきた甲斐があった、と有難く思うのです。

カテゴリ

仕事

こんばんは。

あまり仕事をしていないので、書くことがない千です。

私がいないと仕事が回らない時代も終わり、いなくても大丈夫なんだなぁととっても安心しています。

カテゴリ

孫の年齢

こんばんは。

仕事はボツボツの千です。

今日は午後から学生時代の部のM先輩が、番長を見に遊びに来てくださいました。

ガマさんと同じ年ですが、一番下のお孫さんは11歳、一番上のお孫さんは大学生とのことで、同じ年でも孫の年齢ともなると、全然違いますね。

現役のときから怖い先輩ではありませんでしたが、目尻を下げて優しい言葉で話をされている様子は不思議な感じでした。

お元気そうで何よりでした。

カテゴリ

友だち

こんばんは。

今日は1日事務所にいた千です。

今日は、偶然にも中学の同級生が夕方から、男子1人、女子2人、男子1人ときました。

地元にいるおかげで、中年になっても友だちが近くにいて有難い話です。

カテゴリ

建具の部品相談

こんにちは。

ひざの痛みは1日で治った千です。

今日は、午後から不動産屋さんが土地資料を持ってこられたり、友だちが建具の壊れた部品を持ってきたりと、来客のある1日でした。

友だちが家の困ったことで相談に来てくれるのは嬉しいですね。

今度、監督が他の建具も含めて見に行くことになりました。

見に行って何とかできそうなことならしてくれる大工の監督にも感謝、感謝。

カテゴリ