新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 食べる

早島のパン屋さん「momo」

こんにちは。

パン大好き千です。

先日行った早島のパン屋さんのことを。

1801261.jpg外観写真。

どうしても建物が気になりますね。

お洒落な建物です。

早島で工務店をされているITMさんという会社が施工されています。

うちもいつか店舗の新築してみたいなぁ。

                                                                                                       

パン屋さんは、1階の左です。

2階はまだ空いているようですね。

向かいは幼稚園で、左へ進むと角にマルナカがあります。

適当な場所説明ですみません。

1801262.jpg

袋に入れてもらう前に写真をとらせてもらいました。

小ぶりな感じを受けましたが、生地は甘めでフワフワと柔らかく、中のおかずはしっかり味がついたパンでした。

サンドイッチはなく、食パンは毎日14時に焼きあがるみたいです。

お昼に行ったので買えず...。

小さなお店ですが、途切れることなく人が買いに来られていました。

早島に唯一のパン屋さんらしいので、ずっと続いてほしいですね。

詳しいことはこちらをどうぞ

月曜日と第1.3.5週の日曜日がお休みみたいなので、お気をつけて。

カテゴリ

焼き芋

こんばんは。

旺盛な食欲と仲良くお付き合いしている千です。

今日は午前中は見積と図面作成

午後からはセミナーでした。

寒くなってきたせいなのか、ただ単にいじましいのか、

最近、無性にサツマイモに心ひかれます。

すると、偶然、母方の祖母がサツマイモをたくさんくれました。

ニンマリがとまりません。

畑に掘りに行くというので、一緒に行きたかったくらいでした。

芋掘りも、何度かしたことありますが、本当に楽しくて好きです。

実家に焼き芋機があったはずなんですよねぇ。

土鍋に石を置いて焼くのが...。

母に出してもらって、焼き芋をしたいです。

カテゴリ

レ・マーニ

こんにちは。

今日は1日事務所にいた千です。

今週初めて、事務仕事をした気がします。

昨日は、ガマさんと妹のデートにくっついて行きました。

「1度行った店には行かない」という茶屋町のイメルダ夫人こと、わが母はお留守番。

1709211.jpg備前にある「レ・マーニ」

に、ドシドシと入っていくガマさん。

雰囲気のあるレンガの建物です。

とっても素敵でした。

ちょっと遠いけど、デートで連れてきてもらえたら嬉しいだろうなぁ~。

こんなとこに連れてきてくれそうな殿方は、私の周りにはおりません...。

悲しいなぁ~。

1809212.jpg前菜

サラダ

スープ

で、パスタ(写真)

右の写真は海老のトマトクリームパスタ。

左は、ボンゴレビアンコ。

ヴォンゴレという表記だったかも。

とにかく、あさりのパスタでした。

どちらも美味しかった!

その後、メインの子羊のお肉

デザートとコーヒー

というお昼から贅沢なコースでした。

ビールもお店で作られているらしく、監督へのお土産にビールを買っていただきました。

ガマさん、色々とご馳走さまでした。

1809213.jpgその後は、敷地内を勝手に散策。

結婚式もされているそうで、コテージのような宿泊施設もありました。

写真は、その宿泊施設。

妹がここで結婚式して来賓をお見送りした後、身内だけで夜もここで飲んで騒いでしたら楽しいだろうな、としばし妄想しました。

                                                                                              それにしても、最近の母は、一度行ったとこは行かないと言うので、ガマさんもお店選びが大変ですねぇ。

昨日は、そんなガマさんの努力の一端がうかがえるランチタイムでした。

カテゴリ

「今川」でのランチ

こんにちは。

ボチボチ仕事している千です。

今日は、母に相手にされないガマさんに付き合って、お昼をおごっていただきました。

「好きなとこ探せぇ」というのでガマさんの車に乗せてもらい、ナビで探して向かったら場所がよく分からず、小さい道に入り込むはめに。

「こんなとこ走って壁こすって車に傷でも入ったら、こらえんからな」とブツブツ言ってましたが、それはご自分の運転が悪いせいでは?と思いつつ...。

結局、面倒になり、ガマさんの行きたいところに行きました。

行こうとしていたお店は、大きい道沿いにありました。

最新のナビ、不親切です。

1809064.jpg美観地区にある「今川」

メニューを見て「食べ切れるかしら?」と思っていましたが、少しずつなので、大丈夫でした。

見た目も量も上品です。

母がいない代わりに美味しいものがいただけて、ラッキーな日でした。

カテゴリ

お気遣いありがとうございます。

こんばんは。

今日もお客様のところへ遊びに行こうと思ったら、ご連絡をする前に「出かけてますよ」とラインがきた千です。

8~10日の間だったら家にいます、と連絡をいただいており「今日お伺いします」と連絡しようと思ったら、見ていたかのようなライン。

ビックリしました。

1日事務仕事、というのもなんだかなぁ~と思っていたら、午後から帰省中の友だちが遊びに来てくれました。

他の友だちも呼び出し、3人で近況報告。

お盆休みは、帰省してきた友だちに会う、というのが恒例なので、お盆休みが始まったなぁという気がします。

いつもお土産まで買って帰ってくるので「そんなに気を遣わんでいいのに」と言いながら、ちゃっかりいただいています。

170809.jpg写真は、明日帰省する妹が何を思ったのか送ってきたサジーという飲み物。

あまり美味しくはありませんが、体にはよさそうです。

ガマさんに似て、こちらも気を遣う妹です。

現在建築中のお客様は、桃を持ってきてくださいましたし、呼び出した友だちも農家の方からもらったという"くず桃"をくれました。

いろんな方にお気遣いいただいた1日でした。

関係ないけれど、桃はもう終わるらしいですね。

買わなくても桃が食べられるって、岡山県民あるあるのような気がします。

カテゴリ

武野屋

こんにちは。

今日は半日、私用で休んだ千です。

170710.jpgお昼は、「武野屋」というところでいただきました。

「蔵Pura」というお店の横に、去年オープンしたお蕎麦屋さんです。

すだちそばを頼みました。

全体的に創作蕎麦のお店、という感じ。

この後、デザートでアイスかプリンが選べて、その後、アフターティーとのことで、ほうじ茶とそばぼうろが1個ついてました。

デザート付き、最後のお茶までついているせいか、女性客が多かったです。

賑やかにおしゃべりされていました。

量は、最近少食になってきた私が普通だな、と思ったので、男の人には少ないかもしれません。

隣の席の白髪のご婦人は、60代ぐらいに見えましたが、2食頼まれてました。

一瞬、目が真ん丸になりましたが、あの量だったら、いけるかなと。

カルボナーラそばなどの洋風メニューもありました。

次回行く機会があったら、チャレンジしてみたいです。

カテゴリ