新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 遊ぶ

義母のお姉さんの家

こんにちは。

今日はほぼ遊んでいた千です。

義母と番長と一緒に、義母のお姉さんのところへ遊びに行きました。

岡山につきあいのある親戚がほとんどいない私としては、たくさんいる片岡はいいなぁと思っているので楽しいです。

義母のお姉さんは、日本昔話のようなところに住んでいました。

180529.jpg行きかえりに3時間ほどかかりましたが、義母とのドライブも楽しかったです。

何度か聞いていましたが、義母の8人兄妹の名前と順番が今日ようやく一致。

お姉さんのお宅では、山菜おこわをご馳走になりました。

大量に作られていたので、大量にいただいて帰りました。

                                                                                                        番長は、誰に抱かれていてもずっとご機嫌です。

「この子はお母さんを探さんなぁ」と声をかけられていました。

今度は、違うお姉さんの家でみんなで会おうという話をしておいとましました。

小さい子がいないので、また可愛がってもらえるでしょう。

明日は浴室のリフォーム工事があるので、現場に行きます。

カテゴリ

こんにちは。

口内炎がなかなか治らない千です。

1805221.jpg日曜日は、見学会の帰り、ベンガラで有名な吹屋ふるさと村に行きました。

高梁市成羽町にあります。

人もボチボチで、お天気もよく、広範囲ではないのでお散歩するにはもってこいでした。

「美観地区の方が家としては面白いな」とは、大工でもある監督の弁です。

                                                                                                                私にはよく分かりませんでしたが、石州瓦にベンガラの壁で統一された町並みは、落ち着いていていい雰囲気でした。

ただ、吹屋小学校は、改装工事のまっさい中でした。

改装が終わったらまた行ってみたいです。

カテゴリ

初節句

こんにちは。

今日から4連休の千です。

今日は、初節句のお祝いに、中井と片岡の家でお昼ご飯を食べにいきました。

で、帰りに事務所へ。

五月人形をつまみに、お茶を飲みながらちまきをパクパク。

どこへ行くでもなく、のんびりと家族で過ごしています。

朝は風もあり肌寒かったけれど、今はいいお天気で、無性に眠たいです。

カテゴリ

外に出ていく

こんばんは。

肩がこっている千です。

今日は午後から商工会女性部の集まりでした。

夜はまだ無理ですが、ボチボチ仕事以外のことでも外に出ていけるかな、と思っています

カテゴリ

久しぶりのイオン倉敷

こんにちは。

毎日楽しく過ごしている千です。

今日はお昼すぎから、両親と番長の4人でイオン倉敷に行きました。

前日来られたイベント会社の方がおすすめされていた

お笑い芸人から絵本作家になった、にしのさんの「絵本町のプペル」を見に。

LEDライトで照らされた絵は、とても幻想的で綺麗でした。

緻密な絵や分業で絵本を作ろうという発想、すごいです。

後は、お祝いでユニクロのカードをいただいていたので、それで買い物を。

偶然、OBのお客様にもお会いでき、疲れたけれど楽しいイオン倉敷でした。

それにしても、平日なのに人が多くてビックリでした。

カテゴリ