新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 遊ぶ

久しぶりのイオン倉敷

こんにちは。

毎日楽しく過ごしている千です。

今日はお昼すぎから、両親と番長の4人でイオン倉敷に行きました。

前日来られたイベント会社の方がおすすめされていた

お笑い芸人から絵本作家になった、にしのさんの「絵本町のプペル」を見に。

LEDライトで照らされた絵は、とても幻想的で綺麗でした。

緻密な絵や分業で絵本を作ろうという発想、すごいです。

後は、お祝いでユニクロのカードをいただいていたので、それで買い物を。

偶然、OBのお客様にもお会いでき、疲れたけれど楽しいイオン倉敷でした。

それにしても、平日なのに人が多くてビックリでした。

カテゴリ

連日の花見

こんにちは。

花見大好き千です。

今日はお昼休みに、監督と花見に行きました。

茶屋町の桜並木に。

スーパーのチャチャの駐車場や、並木道を散歩されている方がチラホラいました。

監督が、昔勤めていた会社でお世話になっていた大工の大先輩の方に偶然お会いして、話をしていました。

いいお花見でした。

ただ、急に暖かくなったので、ちょっと体がしんどいですね。

日にも焼けているのか、顔が熱いです。

カテゴリ

お祝い

こんばんは。

晴れ女の千です。

今日は昨日の願い通り、降らないでほしいときには雨がやんでおり、お天気に感謝した1日でした。

番長の機嫌次第だったので色々気を揉んでましたが、何事もなく無事に終了。

ただ、番長本人は別に楽しくもなく、どちらかいえば疲れただけの1日。

100日の祝いに、写真撮って、お参りして、ご飯食べて‥。

今後は、お参りだけでもいいのかなぁと、ちょっと考えさせられました。

カテゴリ

ベビーマッサージ

こんにちは。

今日は番長と外出した千です。

今日は、午前中、弟の家のお引渡しでしたが、予定を聞いたら番長がおとなしくしているのは無理だなぁと思い、家にいることにしました。

また、事務所でいろいろとセミナーやらイベントやらしてきましたが、参加したくても参加できなかった佐藤久美さんのベビーマッサージが倉敷中央図書館であると連絡をいただき、参加することにしました。

1803171.jpg                                                                                                                     赤ちゃんらしい赤ちゃんが並ぶ中、髪の毛ぼうぼう、顔も濃い番長 3か月。

オイルを塗って、お歌に合わせて、マッサージ。

途中までは機嫌よく、ニコニコしながらマッサージされていた番長ですが、途中からグズリだし、最後までギャーギャー泣いてました。

眠かったようです。

それでも、久しぶりに佐藤さんにお会いできて良かったです。

(写真奥 ピンクのシャツを着ている方)

見た目はおばさん、心はおっさんの私には、みんなで赤ちゃんをあやす、という行動は、ちと照れくさいものがありましたが、他の赤ちゃんを見るだけでも刺激になるとのことで、番長にも良い刺激になったのではないかと思います。

「赤ちゃんらしくないね」と言われていましたが、その意味もよく分かりました(笑)

最後、佐藤さんにも抱いていただけて、よい気分で図書館をあとにしました。

図書館は、久しぶりに来ましたが、番長がもう少し大きくなったらまた通いたいですね。

布の絵本などもあるみたいで、面白そうです。

1803172.jpg佐藤さんは、真備のご自宅で赤ちゃんのためのイベントやレッスンを行っています。

ご興味のある方はこちらをどうぞ

佐藤さん、今日はどうもありがとうございました。

カテゴリ

和子姫

こんばんは。

今日は母と半日ショッピングを楽しんだ千です。

付き合ってくれたお礼にランチ代は私がもったのですが、これでいいと言いながら一番高い雪室豚のカツ1380円を頼んでました。

さすが母。

よくお昼に外食してるので、舌がこえてるんでしょう。


そして、常に人からご馳走に。(たいていはガマさん)

たまに一人で買い物に行って、財布を忘れてそのままドライブ、なんて、昔流行った歌みたいなことをしてる和子姫なのです。

カテゴリ