新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

癒し番長

こんばんは。

昨日から事務所に住み込みで働いている丁稚の千です。

昨日業者さんと電話で話をしていたら

「住み込みで働くって、社長から聞きましたよ。寝る暇あります? 大丈夫?」と心配されました。

寝る暇あります、大丈夫です。

今のところは...。

                                                                                                                                                         

さてさて。

ユーリン・ホームには、今日から新しい社員が増えました。

「癒し番長」です。

写真などは、ガマさんのブログをご覧ください。

主な仕事

*ガマさんにブログのネタを提供する

*監督の精神的疲れを癒す

となっております。

ただ癒し番長は事務所から動かないため、僕の私も事務所に缶詰状態です。

私が外へ出られない分は、ガマさんと監督が動きますのでご了承ください。

ガマさんや監督を癒すわりに、私をアゴで使うので、溜まった仕事がなかなか片付きませんが、明日からもボチボチ頑張ります。

カテゴリ

お仕事再開

こんばんは。

ご無沙汰しております千です。

今日の午後から仕事しています。

1週間の休暇をいただき、リフレッシュして戻ってまいりました。

休み中、ガマさんから借りていた「琥珀の夢 上下」と

岡山が舞台の「でーれーガールズ」

昭和三十年代を描いた「三丁目の夕日」

青春群像劇である「桐島、部活やめるってよ」

3本のDVDをみました。

久しぶりに映画をみると、映画館で映画がみたくなりました。

本当にのんびりとした楽しい1週間でした。

今朝、ご飯を食べながら、午後から日常生活に戻らないといけないんだなぁと思うとちょっと悲しかったです。

という訳で、また明日から働きますのでよろしくお願いします。

カテゴリ

明日から12日までお休みします

こんばんは。

今日も珍しくよく働いた千です。

仕事の段取りがついたので、明日から来週の頭ぐらいまでちょっとお休みさせていただきます。

休み明けからは、来年の新築プランなどの仕事が待っています。

※来年のお客様にはご無理言ってすみません。

基本的に電話やメールは繋がりますので、ご用のある方はご連絡ください。

事務所にいないというだけですので。

休んでいる間に必要な書類などは準備したつもりですが、不備がないか気になる...。

                                                                                                                                                    でも、これ以上考えても仕方ないので、とりあえず帰ります。

〇〇の件、連絡ないけど!? というお客様や業者さんがいらっしゃったら、明日の朝10時までは仕事しますので、それまでにご連絡ください。

よろしくお願いします。

カテゴリ

忘年会とヘアドネーション

こんばんは。

今日も元気な千です。

土曜日の会社の忘年会、ガマさんも書いていたように、母がまさかの大暴走でした。

1712041.jpg会社が続けられることの感謝と妹の誕生日を祝って乾杯。

しばらくは楽しく飲んでいたんですが、

終盤、母が「ハッピーよ」と言って泣き出し

監督の手を取り「大ちゃん、大好き」とやりだしたのには、閉口しました。

記憶はないそうです。

ガマさんもたまに酒癖が悪いときがあるし、この年になって、両親とお酒を飲むのに油断ならない、と気が付かされました。

来年以降の忘年会は、ちょっと考えます...。

1712043.jpgこちらは、誕生日だった妹の後ろ姿。

1712044.jpg誕生日記念にヘアドネーションをしたそうです。

ヘアドネーションとは、

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

ネットより。

                                                                          母が病気で一時期カツラだったこともあったせいか、髪の毛のことで困っている人のお役に立てれば、ということでやったみたいです。

日本初の認定美容師さんに切っていただいたらしく、おまけにその方、児島の出身だそうで、東京で岡山の方と仲良くなれて良かったなぁと思っています。

髪の毛をここまで伸ばすってすごいですよね...。

私にはそんな根気ありません。

建てていただいたお客様にもヘアドネーションをされた方がいて、ただただ尊敬です。

母のカツラのことで私が思い出したことといえば、あのカツラ高かったけど、使わないなら売れないのかしら?というせこい考えでした。

それこそ、寄付できるなら寄付しても良いと思うのですが。

私のヘソクリで買ったヘソクリカツラ。

そもそも、実家にまだあるのかしら?

カテゴリ

誕生日祝いと忘年会

こんばんは。

今日はこれから、妹の誕生日祝いと少し早い会社の忘年会をする予定の千です。

妹の誕生日ですが、妹は東京なので勝手にお祝い。

妹にお祝いのラインを送ると、去年は東京で2人でお祝いしたね、と返事がきました。

そう、去年も12月に1日お休みをもらい、東京へ行ったんですよねぇ。

東京観光とスケジュール管理のセミナーを受けたのですが、結局、そのとき立てた計画とは全く違う1年でしたが...。

1年早いです。

ではそろそろいってきます~。

カテゴリ

そうじゃ 岡山 行くんじゃ。

こんばんは。

岡山をこよなく愛する千です。

先日は、岡山倉敷が舞台のドラマがあり、昨日はアメトークで岡山が取り上げられていました。

171201.jpgドラマは微妙...。

岡山に住む人にとっては突っ込みどころ満載の場面展開だったと思うのですが、岡山の方、いかがでしょう!?

                                                                                          そして、昨日のアメトーク。

東京の方から見た岡山のイメージというものが何となく分かりました。

芸人さんが出る番組だから「笑いに繋げたい」という趣旨はよく分かったのですが、それも中途半端な感じ。

まぁでも、千鳥を中心に、岡山をテーマに盛り上げようとしてくれているなぁというのがひしひしと伝わってきました。

なぜかちょっと緊張しつつ、テレビを見ながらこんなにもガンバレ~と心の中で応援したのは初めてでした。

京都出身の父方の祖父母とガマさんに小さい頃から岡山をバカにされてきたせいか、私の県民愛は妙に高いので、岡山の発展は常に気がかりです。

                                                                                          もっと岡山に観光に来てもらいたいなぁと思うし、そのためにどうしたらいいんだろう、と、まぁできることは何もありませんが、考えています。

泊まりで観光する県ではないかもしれませんが、災害は少ないし、気候はいいし、住むにはとってもいいところです。

ドラマや昨日のアメトークを見られた方が一人でも多く「そうじゃ 岡山 行くんじゃ」と思ってくださいますように。

カテゴリ