新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

こんにちは。

明日はお休み予定の千です。

今日は午後から土地の登記の関係で、お客様と司法書士事務所へ行ってきました。

土地の購入を住宅ローンに組み込む場合は、買主や売り主、不動産屋、司法書士、工務店(私)などなどが集まり、銀行で決済します。

若い施主さんだと、おじさんたちによってたかってお金を奪い取られていくような感じです...。

が、今回は現金のお客様なので、委任状などにご印鑑を押していただき、終了。

後日、土地のお支払を銀行に行ってしていただくだけです。

簡単に済んだので、少し家のお話をして帰ってきました。

3月に地鎮祭です。

Kさまよろしくお願い致します。

カテゴリ

直感を磨け

こんにちは。

今日も元気な千です。

最近、番長は週に3回午後から託児所に行っています。

私が午後1時に連れて行き、母に午後4時のお迎えを頼んでいます。

今日は午後4時過ぎに託児所から電話が。

私「えっ。もしかして、まだ迎えに行っていませんか?」

託児所のスタッフさん「はい。誰も来られてません」

上着を手に階段を駆け下りながら、母に電話すると

「お父さんが車乗って行って、今帰ってきたんじゃもん。分かるじゃろ」

「そんなもん、分かる訳ないが。行けんなら電話してよ」

電話を切りながら、車に乗り込み、急いで迎えに行き、追加料金払って、ペコペコ謝って帰ってきました。

帰りながら、何をどう考えてもおかしいけど、母らしいといえば母らしく、ムチャクチャ過ぎて笑えてきました。

母の論理としては、ガマさんが自分史教室に行くのに母の車を使っている、

事務所にガマさんが帰ってきてないんだから、車もまだ使っていることが分かるだろう、

だから、自分で迎えに行け、とのこと。

ガマさんは自分史教室が終わった後、そのまま実家へ帰っていることもあり、ガマさんが事務所にいない=車が出払っているとはならないのですが、母の中ではそれを察知しろということなんでしょう。

母の助けなくしては仕事ができないので、文句は控えめに、自分の直感を磨くことにします。

カテゴリ

楽しかった打ち合わせ

こんにちは。

元気な千です。

今日は午前、午後のお客様ともガマさん世代に近い方がご夫婦でご来展されました。

そのため、ガマさんはとても話しやすかったそうです。

午後に来られた方は、真備の方でお建て替え。

今日プランが確定し、これからお見積りです。

これで、3月中にご契約の方すべてのプランが確定しました。

午後1時半に来られて5時まで。

世間話をしながら楽しく話をさせていただいていたので終わって時間を見てビックリでした。

明日は事務所で図面を描きます。

カテゴリ

完全復活

こんにちは。

完全復活して、元気にしている千です。

このまま食欲だけ減退してくれていたらいいのですが...。

ガマさんも監督も、復活しつつあります。

ガマさんは定休日なのでお休みし、監督も午前中休んで午後から現場に出ていました。

3人が順番に調子を崩しましたが、何とか業務は回っています。

今日は、午前、午後と研修で大変頭が疲れました。

明日は午前、午後と新築予定のお客様がご来展です。

カテゴリ

デトックス中

こんにちは。

ダイエット中の千です。

調子が悪いのでこの2日おかゆだけしか食べていないせいか、体が軽い軽い。

お腹も減らないので、一生これだといいのになぁと思います。

ただ、力が入らなくなっていて、パソコン打つのに打ち間違いが多いです。

後、アゴがガクガクする...。

「ええデトックスになっとるが」と監督が言ってました。

たまにはいいかもしれませんね。

反動で食べ過ぎないようにしたいです。

カテゴリ

こんにちは。

今日も本調子ではない千です。

午前中、事務仕事をして、午後からリクシルへ水回りの打ち合わせでした。

帰りにガマさんが、閉店セールをしているハンプティダンプティで服を買ってくれました。

ラッキー。

女性ばかりの中ガマさん一人おじさんで目立つ中、妹や母親の服を手早く選んで買っていました。

                                                                                                                                                   2月も恐ろしい勢いで仕事の予定が埋まっていきます。

健康管理に気を付けたいと思います。

牡蠣は当分食べるのを我慢します。

カテゴリ