新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

書類と頭の整理

こんにちは。

3連休最終日いかがお過ごしでしょうか、千です。

今日も午後から2時間ほど事務所に来て片づけをしています。

今回の祝日はみなお休みで、事務所にひとり。

静かに集中してできたおかげで、予定していたことができました。

書類の整理をしていると、頭も整理されてとても気分がいいです。

では、番長も起きたらしいので、ボチボチ帰ります。

夕方涼しくなったら散歩にでもいこうかな。

カテゴリ

休日出勤

こんにちは。

つい事務所に来てしまった千です。

今日明日とお休みです。

が、昨日から収納セミナーの電話による個人レッスンがはじまり、昨日は何もできなかったので、今日来てしています。

相変わらず楽しい~。

何でしょう、いらない物を処分する快感!?

思い切りはいい方なので、ばっさばっさと捨てています。

とりあえず、フォルダーをまとめる作業を今月中旬までにやる予定ですが、この調子でいくと3日もあればできそうです。

カテゴリ

親を思う

こんにちは。

いい年してまだ母親に甘えている千です。

今日の岡山はムシムシしていますね。

昨夜と今日のお昼、友だちKのお母さんのお通夜と告別式に行ってきました。

8月末に事務所で、妹やガマさんも交えて5人でお茶を飲んで話をしたばかりだったので、本当にビックリでした。

話は結構盛り上がり、これからもお会いして色々お話がおうかがいできるとばかり思っていたのに。

何の虫の知らせか、2日前の亡くなったと分かった時刻に、ふと

(仲良くしている4人はみな両親が健在で、有難いことよなぁ。Kのお母さんが調子悪いのが気になるけど、元気になっていってるし)

と思っていたところに、Kから急逝しましたというメール。

混乱して、昨日は1日頭がうまく働きませんでした。

昨夜も今日も、Kは気丈にふるまっていました。

Kらしいけど、ちょっと心配。

何より、お母さんのご冥福をお祈りします。

親っていつまでもいてくれると思っていますが、親不知なんてとっくに生えきって、抜いてないぐらいの年になってますからね。

大事にしないと。

とりあえず、告別式の後、母をランチに連れて行ってお昼代を払ってきました。

カテゴリ

思惑通り

こんにちは。

今日もご飯がすすむ千です。

今日は午前中、ガマさんと総社のお客様のところへプランをお持ちしました。

で、帰りにラーメンをご馳走になりました。

これも思惑通りってことで。

実際、番長もいるのでガマさんも一緒の方が何かと都合が良いのです。

その上、ご飯までご馳走していただけるなんてラッキー。

ガマさんとしても、可愛い娘や孫と一緒にいられて幸せなんじゃないでしょうか。

親もいつまでも元気でいてくれるわけじゃなし、大事にしたいとは思いますが、さて何が親孝行なんでしょうね。

簡単なところでいうと、たまには私がお昼ご飯代を出す、ということでしょうかね...。

カテゴリ

現調とプラン打ち合わせ

こんにちは。

昨日は妹に久しぶりに施術してもらって元気な千です。

今日は午前中、ガマさんと2年後建築予定の方の土地を業者さんと現調。

帰りにその方へプランをお持ちしたら、ちょうど外へ出て来られていて、タイミングよくお会いできました。

話がうまくいっているときは、そんな感じですよね。

夕方からは、来年建築予定の方と打ち合わせでした。

                                                                                                                                                     その間には、番長と初めて近所のふれあい広場へ。

0歳~3歳までの子が遊べて、4時間までなら託児もできる市の施設です。

番長は、人に対してオープンなのはいいのですが、フレンドリー過ぎて年上の女の子を泣かせてました。

知らないお母さんにも抱かれるし、自分から抱きつきにいくのもいいのですが、加減が分からないから同じ赤ん坊には注意が必要です。

火曜日には、1時間だけ試しに預けてみようと思っています。

カテゴリ

昔懐かしベルマーク

こんにちは。

ポイントとつくものは集めてしまう千です。

181003.jpg懐かしいベルマークです。

小学生の頃は、体育館で父兄の方が大勢で仕分けしていたのを覚えています。

成人してからは、友だちが溜めてるというので、渡していました。

その友だちは結婚して県外へ。

それでも貧乏性なもんで、何となく見かけたらとってました。

ただ、ベルマークも減りましたね。

それとも、ベルマークがついている物を買わなくなっただけ?

よく分かりませんが、なかなか溜まりません。

たいした数ではありませんがこの際、直接会社へ郵送しようと分類。

左下の赤いのがハクツル。

ハクツルを買った覚えはないのですが、いつの間に飲んだんだろう?

カテゴリ