新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

お天気がもちますように

こんにちは。

事務仕事をしたり、現場に行ったりだった千です。

今日からあたたかくなりましたね。

今週末は地鎮祭なので、このままお天気であることを願っています。

カテゴリ

遠方の方からのご相談といいもの特急便

こんにちは。

早く「令和」が使いたい千です。

昨日、使おうとして「5月からやで」と監督に注意されました。

うっかりうっかり。

今日は県外らしき方から、プチリフォームのご相談を受けました。

直したいと思われているお宅は、倉敷市にあるそうです。

HPを見てくださったとしか考えられないので、有難い話です。

                                                                                                                                                  去年の8月から「三ちゃん便り」に同封させていただいている「いいもの特急便」も、最近はご注文いただくことが増えてきました。

これは、家電がお得なお値段で買えるので、ぜひぜひご活用を。

ガマさんがお客様のためになったらということでやっているので、こちらの儲けはほぼナシ。

チラシ代を払い、家電を安く買うために月会費まで払っているというものです。

全く注文がなかったらすぐにやめようと思っていましたが、毎月お送りしているとお客様からの反応も増えてきて嬉しい限りです。

「これ見てたら色々あって、欲しくなるわぁ」と先日来られたお客様。

そうなんですよね~。

家電好き芸人さんではないけれど、こんな家電があるのか、とつい興味をそそられます。

そこだけご注意を。

カテゴリ

待ちに待った初登園の日

こんにちは。

まだ嘘をついていない千です。

今日は番長の保育園初登園の日でした。

事前準備などにドキドキしたものの、番長自体は何の抵抗もなく自然と園児たちの輪に入っていっていました。

どの保育士さんに抱かれても泣かないし、私が帰ろうとそしらぬ顔。

「全然平気なんですね~。ビックリしました」と言われました。

そう、全然平気なんです。

母と離れても大丈夫なんです。

だから、慣らし保育なんて面倒なことはやめて、明日から1日過ごさせてほしい...と思いましたが、しばらくは朝1時間半だけの保育園です。

来週の終わり頃が待ち遠しいです。

1日預ける代わりに、時間を決めてビシッと帰る、が目標です。

カテゴリ

こんにちは。

今日も元気な千です。

午前中、真備のリフォームのお引渡しでした。

こちらはガマさん、監督の3人。

お客様もお母様とお嬢さんの3人にプラスわんちゃん1匹で来られました。

初めて行ったときは、柱と胴縁に電線、土台、大引き姿。

1階の天井近くまで水がきた後がくっきりと残っていました。

綺麗になり、お客様もわんちゃんも喜んでくださいました。

監督、お疲れ様でした。

その後は、真備で介護リフォームをさせていただいたお宅へお伺いして帰宅。

午後からは、久しぶりにOBのお客様宅へもお伺いして、ガマさんは横に座っているだけなのに「疲れた」と言っていました。

雨が降ったりやんだりしていますが、今夜は建築士のお友だちとご飯を食べに行きます。

カテゴリ

3月末の予定

こんにちは。

3月もあっという間だった千です。

まだあと2日ありますが...。

4月からは番長も保育園で、もう少し余裕をもって働ける予定です。

31日は、ニュースレターと地味なイベント案内しかしていませんが、住宅相談会です。

31日の午前中は、建ててくださったお客様が来られる予定ですので、午後から空いております。

ご相談がある方はご遠慮なくいらしてください。

                                                                                                                                                  明日は午前中にお引渡しです。

真備の方のリフォーム。

7日には真備の方のお建て替えの地鎮祭があります。

うちではリフォームが落ち着き、新築の段階に進みました。

真備の夜はいまだ真っ暗だといいます。

少しずつ夜の町に光を灯すお手伝いをしていけたらと思います。

イベントの案内はこちら

これをトップページにうつす作業依頼も、この週末にしようと思っています。

全然関係ないけど、Iちゃん道後温泉情報ありがとう。

いつもブログを読んでくれてありがとう。

カテゴリ

愛媛で羽を伸ばしてきた

こんにちは。

5日ぶりにブログを更新する千です。

ガマさんが書いていたように26日、27日と母と妹と番長の3人で愛媛まで行ってきました。

道後温泉へ浸かりに。

26日は今治にある、タオル美術館へ。

ムーミンとキャシー中島の常設展をやっていました。

ムーミン好きの妹に、キャシー中島好きの母のための美術館で、私と番長は広いタオル売り場と美術館をひたすら歩く。

番長は、同じ1才の女の子を見つけ、嬉しそうに近づいては私に引き離されていました。

                                                                                                                                                    美術館から松山市へ。

漱石も泊まったという「ふなや」は、とっても感じの良い旅館でした。

道後の商店街も平日なのに結構な人ごみで、活気づいていました。

1903281.jpg中でも私が一番テンションがあがったのがこちら。

「千尋の間」

あ~、私のための空間。

外飲みできるスペースに屋台のような出店がでており、毎日屋台が出店しているような空間でした。

一人旅ならここでお酒を楽しんだでしょうが、今回は写真だけ撮って帰ってきました。

新しそうだったので、道後温泉本館が舞台でもあったという「千と千尋の神隠し」から来ているのか、オーナーが千尋なのか。

酒好きの千尋にはたまらないお店でした。

夜は温泉に浸かった後、旅館のお部屋食でご馳走をいただきながら一杯。

仲居さんもとても親切な方で、食事を頼んでいない番長のために炊き込みご飯と白飯を出してくださいました。

本当に有難かったです。

                                                                                                                                                翌日は、「とべ動物園」へ。

1903282.jpg園内は広く、動物が沢山いました。

写真は見ての通り、ゾウ。

番長にとっての動物は今のところ「ワンワン」と「ゾウタン」なので、ゾウだけは「ゾウタン」。

残りの動物は、シマウマもキリンもライオンもすべて「ワンワン」でした。

10時半に行き14時近くまで動物園にて過ごし、途中でサービスエリアに寄って休憩しながら18時頃帰ってきました。

3月に行くなんて忙しい時期に無謀だと思っていましたが、何とかなりました。

毎年道後へ行くことになったので、どんどん道後について詳しくなれたらな、と思います。

次回からは電車で行って、出発したときから乾杯しよう、ということが決まりました。

来年はガマさんが参加するかどうかは分かりませんが、私が休んでも仕事に支障がないのはガマさんと監督が対応してくれているからで、のんびり遊びに行けることを2人には感謝しています。

カテゴリ