新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

お礼参りと友だち

こんにちは。

今日は、のんびりと過ごした千です。

最近は、ずっとのんびりしている気もしますが...。

午前中は、お墓参り、阿智神社、不洗観音へお参りに。

お礼の梯子をしてきました。

阿智神社では、お花見シーズンのため300円でお抹茶とお菓子がいただけました。

180402.jpgお花見のためのお茶席、とのことでしたが、席からの桜は見えず、代わりに

裏にいるスタッフのおばちゃんたちの会話が丸聞こえで、ちょっと面白かったです。

                                                                                                           お昼を美観地区で食べ、午後からは友だちが来るので事務所へ。

県外にいる彼女は、里帰りすると車ですぐに分かってしまうので、今回も帰省しているのは分かっていました。

が、会える時間はないかなぁと思っていたら、連絡がきたので、いそいそと事務所で待っていました。

今年2歳になるおチビちゃんを連れて来た彼女に番長を渡すと、2人とも火がついたように泣き出して、友だちがワラワラしてました。

そのワラワラぶりをちょっと離れたところで見て笑う私。

お互い落ち着いて話ができない状態でも、昔から知ってる友だちに会えるのは、嬉しいことです。

また来てね。

カテゴリ

棟上げと花見

こんばんは。

今日は、1日あっちこっち行っていた千です。

朝イチに上棟の現場へ。

その後、増築の打合せ、午後からリフォームの現場へ。

終わって、友だちに用があって電話したら、「茶屋町で花見しているからおいで」とのこと。

1時間ほど顔を出し、また上棟の現場へ。

あら。

こうやって書くと特にたいしたことないですね(笑)

花見では、お肉やおにぎりを頬張って、食べるだけ食べて、片づけもせずに失礼してきました。

上棟も無事に終わって一安心。

明日からは、ボチボチと進んでいきます。

カテゴリ

OBのお客様宅訪問

こんにちは。

土日の休みがなかなかとれない千です。

今日は午前中、OBのお客様宅へ。

お渡ししたいものがあり私だけ顔を出す予定が、「建具の調整をしてほしい」と言われ、監督と一緒にお伺いすることにしました。

道中、ふと(だったら監督だけで良かったのでは?)と思い、実際、私がお伺いする必要はなかったのですが、久しぶりにご家族の方とお会いでき嬉しかったです。

一番上の息子さんは野球の練習に行っているとかで、庭で走り回ってたのにそんな年になったんだなぁと感慨深い気持ちになりました。

                                                                                                                                                  午後からは図面作成。

明日は棟上げですが、朝一番に顔を出した後は、ガマさんと一緒に増築の打合せにお伺いする予定です。

明日のお天気もよさそうなので、安心しています。

カテゴリ

久しぶりのイオン倉敷

こんにちは。

毎日楽しく過ごしている千です。

今日はお昼すぎから、両親と番長の4人でイオン倉敷に行きました。

前日来られたイベント会社の方がおすすめされていた

お笑い芸人から絵本作家になった、にしのさんの「絵本町のプペル」を見に。

LEDライトで照らされた絵は、とても幻想的で綺麗でした。

緻密な絵や分業で絵本を作ろうという発想、すごいです。

後は、お祝いでユニクロのカードをいただいていたので、それで買い物を。

偶然、OBのお客様にもお会いでき、疲れたけれど楽しいイオン倉敷でした。

それにしても、平日なのに人が多くてビックリでした。

カテゴリ

連日の花見

こんにちは。

花見大好き千です。

今日はお昼休みに、監督と花見に行きました。

茶屋町の桜並木に。

スーパーのチャチャの駐車場や、並木道を散歩されている方がチラホラいました。

監督が、昔勤めていた会社でお世話になっていた大工の大先輩の方に偶然お会いして、話をしていました。

いいお花見でした。

ただ、急に暖かくなったので、ちょっと体がしんどいですね。

日にも焼けているのか、顔が熱いです。

カテゴリ