新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

あてにならない腹時計

こんにちは。

最近は早起きの千です。

そのせいではないと思うのですが、今日、朝9時に後輩がお土産と年賀状を持って来てくれて

途中でガマさんも加わってしゃべっているときに、事務所の時計と自分の腹時計を確認して、お昼だから早く帰してあげないとと思い

「もうお昼だね。長いこと引き留めてごめんね」と帰し

ガマさんに寝ている番長を渡して「番長をお願いします。もうお昼だから実家に帰った方がいいですよ」と促し

食器を洗って2階の事務室に戻ると、時計はまだ11時。

笑っちゃいました。

午後からは、同級生がリフォームのご契約に。

リフォームしたい、と思った時に、ふと私が工務店をしていることを思い出してくれたそうで、彼女の記憶力の良さに感謝したいです。

これからお世話になります。

頼んで良かった、と思っていただけるように監督と一緒に頑張ります。

カテゴリ

半ドン

こんにちは。

事務仕事をこよなく愛する千です。

今日は祝日なので本来は休みですが、半ドンです。

半ドン、懐かしい言葉ですね。

私たちが子供の頃は、土曜日は半ドンでした。

という訳で午前中の仕事が終わりましたので帰ります。

カテゴリ

無題

こんにちは。

元気な千です。

今日は曇り空一転、ポカポカ陽気ですね。

お天気はどうあれ、変わりなく事務仕事をしていました。

では。

カテゴリ

「ホーホー」鳥 謎は謎のまま

こんにちは。

足首をひねったけど、すぐに妹に治してもらった千です。

治療もそこまで痛くなかったので、良かったです。

先週の話になりますが、「ホーホー」と鳴く音の正体を探りにOBのお客様宅へお伺いしてきました。

181121.jpg天井点検口へ入る監督。

2階の天井を点検した結果、特に何もいませんでした。

「でも、外に出ても何もいないんです」とお客様。

6時半になるときっかり鳴き始め、結構な時間鳴いているらしいのですが、お伺いした2日前ぐらいから声がしなくなったとのこと。

「目覚まし代わりだったので、寝坊しちゃいました」

良かったのか悪かったのか分からない感じですが、何かが天井に入る隙間はないので、天井裏ではなく、どこか違うところから鳴いていたと思われます。

そして、その鳴き声も寒くなってからはしなくなったようです。

越冬したんでしょうか...。

謎は解明されませんでしたが、サッシの調整をして、大きくなったお子さんたちに会って帰ってきました。

監督、お疲れ様でした。

カテゴリ

タチウオ

こんにちは。

今日は色々としたいことがはかどった千です。

もうちょっとできるな、と思っていたら、母から実家に帰ってこいコールがありましたので、今日はこのへんで。

181120.jpgTさまにいただいたタチウオ、身がぷりぷりで美味しゅうございました。

塩焼きにしていただきました。

ごちそうさまでした。

カテゴリ

更年期

こんにちは。

昨日の気分の悪さは更年期障害の症状じゃないかと思う千です。

帰りの車も揺れさらに気分が悪くなりましたが、帰ったらジェットコースターで回っているかのようなグルグル。

フラフラしながらご飯食べて、お風呂入って、何とか寝ました。

今も若干、クルクルしています。

更年期になる年かどうかはさておいて、今病院で処方されている薬に更年期の症状が出る可能性があると言われていたので、おそらくそうなのでしょう。

病気で寒がりの私が、ガマさんが寒いと暖房をつけているのに暑いと思ったり頭痛やめまいがしたり。

病は気からだと気にしないようにしていましたが、更年期の症状、辛いっす。

実際になったらしんどいでしょうね~。

今、更年期で苦しまれている方、その大変さ分かります。

母が更年期のときには「大丈夫?」と言いながら、「更年期、更年期」と連呼して母の怒りをかっていたことを昨夜反省してました。

昨日のお昼は、毎食後飲んでいる更年期に効く漢方を持ってくるのを忘れていて、午後2時以降からしんどくなりました。

(効果あったんだ~、これからは毎回きちんと飲もう)と思って、今日のお昼も忘れてます。

バカバカ、私のバカ。

図面もボチボチ描けましたので、今日は早めに帰ります。

カテゴリ