新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

色打合せでした

こんにちは。

今日は元気な千です。

昨日よく寝たら元気になりました。

今日は午前中は玉島方面のOBのお客様宅をウロウロし、午後からは新築の打合せでした。

ご契約が一通り落ち着いたので、これからドンドン打合せです。

たまに、「件数を抱えていると、色や仕様がゴッチャになりませんか?」と聞かれるのですが、今のところ混乱したことはないです。

色々とお話をお伺いしていくうちに、お好みがはっきりしてくるので、混乱することはありません。

家も1棟1棟全く違いますし。

メーカーさんの規格住宅で、床や壁の色だけ違う、というのが迷うかなぁと思います。

Kさま、次回の打合せもよろしくお願いします。

カテゴリ

契約と誕生日

こんにちは。

何もしていないのに妙に疲れている千です。

今日は午前中、ご契約でした。

また、ご主人さまのお誕生日だそうです。

「〇〇才のときに家の契約をしたなぁ」と懐かしく思い返していただけるように、これからの工事を頑張りたいと思います。

お昼はガマさんにバイキングをご馳走になりました。

明日は4月棟上げ予定のお客様と色打合せです。

午前中は、OBのお客様宅へお伺いする予定です。

カテゴリ

いただきもの沢山

こんばんは。

よく働けた千です。

今日は午前中と午後と、新築予定のお客様がご来店。

真備のお客様に、タケノコをたくさんいただきました。

初物です。

小さくて柔らかくて美味しそうです。

ガマさんのお友だちも同じときに来られて、お話はできませんでしたが、ノリをいただきました。

ご親戚の方が作っているとか。

番長が好きなので、有難いです。

詳しくはガマさんが明日のブログで書くでしょう。

                                                                                                                                                   明日は午前中にご契約。

お昼に新築をお考えの方の土地を見に行く予定が入っています。

明日のご契約で、今月は終わり。

メーカーさんと違って、月にご契約が数件あることなどないので、ご契約だけで疲れた気がします。

これからなんですが...。

気持ちを入れ直して色打合せをさせていただこうと思います。

カテゴリ

時間がありません

こんにちは。

お腹がすいている千です。

今日は遅くなりました。

ブログを書く時間がありません。

ではまた明日。

祝日ですが、ユーリン・ホームは営業しております。

カテゴリ

現在の状況

こんにちは。

今日も元気に仕事をしている千です。

フリーズしてうまく頭が働きませんが、最後の方のご契約日も決まりました。

また、ストップしていた新築のお客様から、スタートできると連絡をいただきました。

有難い話です。

3人で精一杯、対応させていただきます。

カテゴリ

スモック作り

こんにちは。

千です。

昨日は日曜日で久しぶりに休みでした。

なので、番長が4月1日から通う保育園の準備を。

カバンもスモック(上っぱり)も買えばいいかと思っていましたが、母が「簡単に作れるよ」と言うもんですから、生地を買いに行きました。

午後からスモック作り。

縫製工場で長年働いていた母がすれば半日でカバンもスモックもできたでしょうが、母に教えてもらいながら不器用な私が作るもんですから、全く簡単にはできませんでした。

それでも何とか母のご指導により、スモックの襟と袖口を縫う前まではでき、形にはなりました。

形が微妙なポケットまでついています。

が、ちょっと大きかったのと、私の縫製が元プロから見てイマイチ過ぎたのか、母が帰り際「もう少し小さいのを私が作るわ」と言っていました。

スモックの作り方を教えてもらって、ミシンを借りてカバンは自宅で縫おうか、と軽い気持ちでいましたが、カバンも母に教えてもらって作ろうと思います。

母に何度も「どんくさ」と言われるほど不器用な私ですが、作ること自体は結構楽しかったです。

これからも母に嫌がられない程度に、教えてもらおうと思います。

カテゴリ