新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

母の気持ち

こんにちは。

母親をこき使っている千です。

今日はOBのお客様のところへ顔を出したり、銀行に行ったりしました。

奥様はおらず、お母様から孫の世話の大変さを聞かされ、勉強になりました。

「ハイハイしだしてから、3つまでは可愛いから。

それからは動き回って大変だから、お母さんを労わってあげてね。もうホント疲れるから」

とのことでした。

私の母世代のお客様方からも可愛がっていただいていますが、母親や姑としての気持ちを聞かされると、なるほどなぁと思います。

なるほどなぁと思いながら、あまり改善されないのですが...。

私の母親は「娘にこき使われてる」と、他人さんに言ってますね。

今日のお母様も同じことを言われていて、ちょっとホッとしました。

「どこの娘もおんなじよ。〇〇さんちのお母さんもそう言うてた」と返すことができそうです。

カテゴリ

杞憂

こんばんは。

三ヶ月家事をさぼったら、すでに色々忘れてる千です。

家に帰って、夜中に目が覚めて時間をもてあましたらどうしよう、と思ってましたが杞憂でした。

夜中に目が覚めても眠いので、すぐに寝ます。

実家で甘えていたときは、本当にノンビリしてたなぁとつくづく思うのでした。

カテゴリ

家造り 分からないことが分からない

こんにちは。

今日はOBのお客様宅やリフォームのお客様のところへお伺いした千です。

昨日は新築をお考えのお客様が来られました。

「何かご不明点とかありますか?」とお聞きすると

「何が分からないかも分からないんです」とのこと。

よく考えたらそうですよね...。

私も住宅展示場とかに行って色々と説明を聞くと、何がいいのかよく分からなくなります。

建てた方に聞くと、結構営業マンが良かったから、とか工法とか以外で決められている方が多いですね。

一生の買い物ですので、色々調べて、よく考えて、一番自分たちに合う会社を選ばれるしかないのかなぁと思いました。

あまり答えになってないですが、営業よりも現場監督と合うかどうか、もポイントかなぁと思います。

カテゴリ

今年一番の嬉しい話

こんにちは。

最近、涙もろい千です。

ホルモンバランスが悪いんでしょうね。

ちょっとしたことでも泣いています。

ここ数日は、夜中に目が覚めたとき、ニュースでしていた虐待で亡くなった子たちのことを考えては、メソメソ泣いてました。

ただ、昨日は、とっても嬉しいことでオイオイ泣きました。

                                                                                                                                                    友だちが妊娠したとのこと!

今年一番、自分のこと以上に嬉しい話。

タロットでみてほしいと言われ、ちょっとしたアドバイスをしたものの、その後連絡がないので、ずっと気になっていました。

こちらから聞くに聞けず。

昨日、違うことで連絡をとったらラインで妊娠したと報告があり、本当に嬉しくなりました。

去年、タロットでみたとき、この時期がいいよ、と言った後は、当分妊娠するカードが出ていなかったので、ここでしていなかったら辛いなぁと思っていたのです。

妊娠しても、無理をしたらダメだとあったので、それも気になっていたのですが、つわりのおかげで仕事を休むことが多い、と言っていたので、それも良かったなぁと。

お腹の子が自己防衛で、無理しないでね、と伝えているのかもしれませんね。

連絡を受け電話をかけたのですが、話しているうちに涙が出てきて、友だちの方が若干引いてました...。

変にタロットなんかするから結果が気になってしまって、タロットも善し悪しですが...。

でも、本当に良かったです。

出産するまではいろいろと不安でしょうが、そのまま順調に産まれてきますように。

とりあえず、第一関門突破。

今日のお天気のように、久しぶりに晴れやかな気持ちになったニュースでした。

カテゴリ

出会いと別れ

こんにちは。

事務所へ久しぶりに出勤した千です。

夜中に仕事ができなくなりましたが、メリハリがついていいのかなぁ。

ちょっとずつ慣れていきたいと思います。

マンションの空き部屋になったクロスの張り替え工事のご依頼をいただきました。

引っ越しの時期ですね。

よくしていただいた方から転勤の連絡もありました。

出会いと別れの季節ざます。

カテゴリ

家に帰る

こんばんは。


今日から家に帰った千です。

ずっと実家で甘えていて、とうとう母に追い出されました。

あぁ‥。

母の助けのおかげで、楽しい三ヶ月でした。

記憶にある中で、一番優しかったし、たくさん甘えさせてもらいました。

お母さん、ありがとう。

カテゴリ