新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

杞憂

こんにちは。

肩がこっている千です。

今日は水曜日でガマさんはお休み。

母にも水曜日は番長のお世話をあまりお願いしないようにしています。

そして、今は年末。

仕事は山積み...。

昨日の夜からどうしようかと心配していましたが、空気を読んでくれたのか、番長は午前中ずっと熟睡。

珍しいこともあるもんです。

おかげで仕事が終わりました。

ありがとう番長。

カテゴリ

年末年始の営業について

こんにちは。

今日も1日、事務仕事だった千です。

ここ数日、リフォームのお客様からのお問い合わせをいただいています。

建具に穴が空いたので、見積してほしい

サッシを替えたい

剥がれたフロア材を補修したい

年内に対応は難しいのでせめてお見積りだけ...と思っていますが、メーカーさんもなかなか多忙のようで、お返事に時間がかかっています。

これからの年末年始、設備関係の故障がないことを願うばかりです。

コンロ、給湯器、トイレ等々、壊れませんように...。

今のところ、29日に仕事が入っているので、29日まで営業。

年明けは6日に入っているので6日から営業。

その他、ご相談がありましたら、調整いたしますので、ご連絡ください。

よろしくお願いします。

カテゴリ

実家でお泊り

こんにちは。

今日は実家でお泊り予定の千です。

クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?

今日は結局、午後からちょっと仕事しました。

サンタか何だかの衣装を孫に着せたいガマさんが、番長を実家に連れて行ってくれたので、仕事がはかどりました。

年内にできることして、新しい年を迎えたいですね。

カテゴリ

今日から仕事します

こんにちは。

今日から仕事復帰した千です。

のんびりと過ごした1週間でした。

今日は午前中は事務仕事、午後からは打ち合わせでした。

明日も祝日ですが、仕事にでようと思っています。

カテゴリ

奇跡の教室 受け継ぐ者

こんにちは。

昨日は「奇跡の教室 受け継ぐ者」を観た千です

これは前から気になっていた映画。

フランスの貧困層の通う高校で、問題児クラスの生徒たちが、担任の歴史の先生から「アウシュビッツ」をテーマにした歴史コンクールへ参加するように言われる話。

実話だそうです。

最初は対立していた生徒たちも、先生の熱心さと実際にアウシュビッツを生き残った方から話を聞いて、態度が変わっていきます。

映画というよりもドキュメンタリーを観ているような感じでした。

アウシュビッツの証言者も、実際の方だそうです。

多数の民族が同じクラスにいることでおこる問題など、日本人の私にはよく理解できてない点もありますが、対立しやすいからこそ、まとまったときの感動も大きいのかなと感じました。

カテゴリ

リンジー・ローハンの妊娠宣言!? ハリウッド式OLウォーズ

こんにちは。

2日間ご無沙汰していた千です。

「リンジー・ローハンの妊娠宣言!? ハリウッド式OLウォーズ」という映画を見ました。

出版社に勤めるOL(リンジー・ローハン)が解雇されそうになり、妊娠したというウソをつくことから始まるドタバタ劇。

予想できるストーリーですが、予想よりもあまり面白くなかったです。

もうちょっと細かいところがリアルだったら面白かったのかなぁと。

それでもTVを見てるよりも全然退屈しませんでした。

とりあえず、日曜日まではのんびりします。

カテゴリ