新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

10月が終わりますね

こんにちは。

今日は月末ですので、会計処理をしていた千です。

去年に比べてだいぶ仕事をする時間が減りましたが、良かった点も。

かなり集中力がついた気が...(自分調べ)

一人でいるときは、想定時間よりも早く仕事を片づけられるようになったように感じます。

何でも長いのがいいって訳でもないのね~。

という訳で、会計の仕事も無事に終了。

いつも終わるとホッとします。

10月もあっという間でした。

東京の方では、ハロウィンが大変なことになってるみたいですね。

特に何をすることもないハロウィンです。

カテゴリ

結構なお年

こんにちは。

今日は、自分の年を考えてしまった千です。

今年37歳。

いつの間にか、もう結構いい年ですね...。

午後から、新築をお考えの20代のご夫婦がいらっしゃいました。

ガマさんと4人で話をしていて、10年たってようやくご夫婦は私の年なんだということに、何ともいえない自分の年を感じました。

感じの良いご夫婦でした。

入りにくい事務所を来てくださるせいなのか、来られるお客様は、本当にみなさまとても良い方が多いです。

ご縁に感謝したいです。

改めて年を痛感したものの、だから何って感じですが、季節でいうともう秋? 秋は早すぎ? 

夏の終わり? 

昔は、40代で初老ですからねぇ。

髪の毛に白髪が増えてきたよ、と最近も母に言われたばかりで、残りの人生悔いのないように生きたいです。

カテゴリ

間取りが決まりました

こんにちは。

今日は午後から新築の方の打ち合わせだった千です。

間取りが決まりました!パチパチパチ。

キャドのおかげでイメージもわきやすく、収納の中のこともある程度打ち合わせさせていただくことができました。

とりあえず、今日のところはこれで帰ろうと思います。

明日からまた頑張ります!

カテゴリ

句会のチケットと八重という店

こんにちは。

親孝行娘の千です。

昨夜は、両親とも句会ライブを楽しんだみたいで、良かったです。

恩に着せる訳ではないですが「このチケットはプレゼントだよ」ということは、2回ぐらい言わないといけないということが昨日よく分かりました。

夕方、楽しそうに準備している母に「プレゼントだから、楽しんできてね」というと

「チケットとっただけじゃろ。お金払ってないのにえらそうな」と失礼な返事。

ガマさんに「私がチケット買ってあげたのに、母に伝わってない」と文句を言うと

「え? お前がくれたんやったかな?」とガマさんもすっかりお忘れに。

買った意味が全くないことに愕然としました。

忘れていく年になったのかなぁと思いました、はい。

                                                                                                                                                    その後、夜10時半頃、妹から電話がなり、ビックリしてとると

「八重という店にお父さんとお母さんを迎えにきたけど、お父さんがこの店に来たことないと言い張ってるんよ。来たよね?」と確認の電話。

その後、ガマさんとも話しましたが「ここには来たことないよ。まぁ、どうでもええけど」と言って電話が切られました。

ほんと、どうでもええ電話だと思いましたが、妹、母、私が来たと言っても「来てない」と言うガマさん。

今朝になって、その店に行くことになったいきさつと、撮った写真を見せ、監督も一緒になって「行きましたよ」と言うと「なんか思い出してきた」と納得してました。

そのうち口にチョコレートをつけながら「チョコレートなんて食べてへん」と言うようになるんですかねぇ。

カテゴリ

電光熱費

こんにちは。

今日も元気な千です。

今日は午前中、監督と建てていただいたお客様宅へお伺いしてきました。

お住まいのご感想をお伺いしたところ

「電気代もガス代も、アパートのときより安くなってビックリ!」とのことでした。

みなさま電光熱費の値上がりをある程度覚悟されるのですが、

古いエアコンで暑さ寒さを感じるアパートにお住まいの場合、部屋が大きくなっても電光熱費が下がる、という現象がおきます。

今年は特に暑かったですからね。

喜ばれていて、私もホッと致しました。

カテゴリ

事業承継

こんにちは。

創業時、社長になりそこねて今に至る千です。

今日は午前中、つくぼ商工会の方がアンケートにお見えになりました。

事業承継について。

事業承継について、2年前に考えたことがあります。

そのとき、占い師さんにアドバイスを求めたのがいけなかった。

もとい、求めたのはいいけど、何人かに聞いたのが良くなかった。

みなさんいつから代わった方がいい、という年周りがバラバラで、結局いつにすることを決められないまま今に至っています。

いつがいいんですかね。

今回も何となく笑って「準備はできてますよね~」みたいなぼんやりとした会話で終わりました。

カテゴリ