新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

まんぷくラーメン完成を祝う

こんにちは。

すぐに影響を受ける千です。

今日の朝ドラでは、やっと世界初のインスタントラーメンが完成しましたね。

よかった、よかった。

完成を記念して、今日のお昼はチキンラーメンでした。

(ドラマではまんぷくラーメンでしたね)

1902131.jpg買ってビックリ。

60周年ですよ。

ガマさん9歳のときにできたんですねぇ。

チキンラーメンは、母親があまり買うことがなかったので、私も食べる習慣がなく、口にするのは20数年ぶり?

というか、自分のお金で初めて買いました。

朝ドラの中では「おいしい、おいしい」と連呼されていたラーメン。                                                                           

                                                                                                                                  

1902132.jpgそう、こんな形やったなぁ。

そして味も「こんな味やったなぁ」という感想でした。

ドラマではお湯をかけただけだったので、私もお湯をかけただけで食べましたが、卵を落とした方がおいしいですよね。

ドラマを見て、このラーメンの完成まで大変な試行錯誤があったのだと知ったので、とにかくすごいなぁと思いながらいただきました。

なんせお湯をかけただけでスープが溶け出すんですからね~。

「すぐおいしい、すごくおいしい~」

これからドラマではどんな風になっていくのか、楽しみです。

カテゴリ

事務仕事だけの楽さ

こんにちは。

落ち着きのない生活を送っている千です。

今日も1日事務仕事でした。

事務仕事だけでもワチャワチャしていますが、監督は現場に行きつつ段取りもしてなので、大変だろうなと思います。

ええ、その大変さはよく分かっています。

今日は現場に行ったきり帰ってきません。

お疲れ様です。

昨日は雪が降ったし、今日も寒いけど、日がちょっとずつ長くなってきているように感じます。

カテゴリ

5年ぶりの積雪

こんにちは。

朝は雪で遊んだ千です。

岡山は5年ぶりの積雪だったそうですね。

3センチほどだったらしいですが、白い世界にテンションが上がりました。

190211.jpgこの白い畑の中を走り回りたいなぁと思いながら通勤しました。

                                                                                                                   午後からは、新築をお考えのお客様とOB客の方のお宅へ遊びに行ってきました。

「いいお宅ですねぇ」と言うと

どのお客様も「ありがとうございます」と言われるんですが、

どんな風に生活されるかはお客様次第なので、建てさせていただいた後、居心地の良い家になっているのはすべてお客様の力。

ついつい長居したくなる素敵なお宅でした。

番長のためにお布団も用意してくださっていて、ありがとうございました。

Sちゃん、また遊んでやってね。

カテゴリ

こんにちは。

明日はお休み予定の千です。

今日は午後から土地の登記の関係で、お客様と司法書士事務所へ行ってきました。

土地の購入を住宅ローンに組み込む場合は、買主や売り主、不動産屋、司法書士、工務店(私)などなどが集まり、銀行で決済します。

若い施主さんだと、おじさんたちによってたかってお金を奪い取られていくような感じです...。

が、今回は現金のお客様なので、委任状などにご印鑑を押していただき、終了。

後日、土地のお支払を銀行に行ってしていただくだけです。

簡単に済んだので、少し家のお話をして帰ってきました。

3月に地鎮祭です。

Kさまよろしくお願い致します。

カテゴリ

直感を磨け

こんにちは。

今日も元気な千です。

最近、番長は週に3回午後から託児所に行っています。

私が午後1時に連れて行き、母に午後4時のお迎えを頼んでいます。

今日は午後4時過ぎに託児所から電話が。

私「えっ。もしかして、まだ迎えに行っていませんか?」

託児所のスタッフさん「はい。誰も来られてません」

上着を手に階段を駆け下りながら、母に電話すると

「お父さんが車乗って行って、今帰ってきたんじゃもん。分かるじゃろ」

「そんなもん、分かる訳ないが。行けんなら電話してよ」

電話を切りながら、車に乗り込み、急いで迎えに行き、追加料金払って、ペコペコ謝って帰ってきました。

帰りながら、何をどう考えてもおかしいけど、母らしいといえば母らしく、ムチャクチャ過ぎて笑えてきました。

母の論理としては、ガマさんが自分史教室に行くのに母の車を使っている、

事務所にガマさんが帰ってきてないんだから、車もまだ使っていることが分かるだろう、

だから、自分で迎えに行け、とのこと。

ガマさんは自分史教室が終わった後、そのまま実家へ帰っていることもあり、ガマさんが事務所にいない=車が出払っているとはならないのですが、母の中ではそれを察知しろということなんでしょう。

母の助けなくしては仕事ができないので、文句は控えめに、自分の直感を磨くことにします。

カテゴリ

楽しかった打ち合わせ

こんにちは。

元気な千です。

今日は午前、午後のお客様ともガマさん世代に近い方がご夫婦でご来展されました。

そのため、ガマさんはとても話しやすかったそうです。

午後に来られた方は、真備の方でお建て替え。

今日プランが確定し、これからお見積りです。

これで、3月中にご契約の方すべてのプランが確定しました。

午後1時半に来られて5時まで。

世間話をしながら楽しく話をさせていただいていたので終わって時間を見てビックリでした。

明日は事務所で図面を描きます。

カテゴリ