新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

師走を実感

こんにちは。

さすが師走で、やることが多々あり、気持ち的にあせっている千です。

長時間労働という無理がきかないので、集中するしかないですね。

そんな中、明日の午後、明後日の午前は、来年、再来年に向けての間取りの打ち合わせです。

消費税増税がほぼほぼ確実になりました。

4月1日までにご契約された場合は、施工が再来年でも8%のままでいけるそうです。

来年は、4月まで忙しいんですかねぇ。

カテゴリ

ボヘミアン・ラプソディ

こんにちは。

映画鑑賞が趣味というのは今では過去になってしまった千です。

しかし、休みの日に久しぶりに映画を観に行きました。

ボヘミアン・ラプソディ。

クイーンのことは曲をいくつか知っているぐらいで、メンバーもボーカルのフレディ・マーキュリーを知っているぐらい。

好きな人にとってはフレディが違うとか色々あるようですが、あまり知らない私からすれば、こんな人だったんだ~、という感じ。

身近にいたら仲良くなれないタイプだなと思います。

バンド結成から売れるようになり、メンバー間のギクシャクした期間があり、ラストのライブエイドでの圧巻のパフォーマンス。

何万人という人を熱狂させるクイーンのバンドのすごさを感じました。

レディガガが、クイーンの「レディオ ガガ」からきているのも、この映画で知りました。

上映が終わったのが夜11時頃で、朝起きても頭の中でクイーンの曲が聞こえてきました。

歌詞が英語でよく分からないけど、それだけ曲がいいってことなんでしょうね。

映画の影響で、日本では第3次クイーンブームがきているようですね。

やっぱり曲がいいからなんだろうなぁと思います。

あれだけ声がでたらいいですよねぇ。

カテゴリ

去年の今頃は

こんにちは。

昨日、今日と過去を振り返る千です。

昨日、今日と番長へのお祝いの言葉を多数いただきありがとうございました。

番長は1才になり、それなりに大きくなりました。(写真が見たい方はガマさんのブログへどうぞ

去年、ちょうど出産前に土地が決まった友だち(今年お引渡しさせていただきました)と、あれから1年たったんだね、とラインで言い合いました。

入院前に喫茶店で友だちや不動産屋さん、ガマさんに連絡を取ったことを懐かしく思い出します。

病院に荷物を置いて、仕事しに行こうと外に出ようとして看護師さんに注意されたっけなぁ。

ホテルにチェックインした感覚でした。

退院してからは、徹夜で図面直したりしてました。

「出産終えたばかりなのに、間取りの相談いっぱいしてたね」と友だち。

全部いい思い出ですね~。

                                                                                                                                                    ま、過去はおいといて、今の私は弱くなったお酒のリハビリに励んでいます。

181208.jpg倉敷駅近くの個人宅? イルミネーションが綺麗です。

クリスマスが近いですね。

カテゴリ

あっという間の1年でした

こんにちは。

去年の今頃は入院していたんだなぁと感慨深い千です。

子どもを産んで1年がたちました。

一言でいえば楽しい1年でした。

初めてのことを沢山経験させてもらいました。

番長が産まれたての頃は、小さいねと微笑み、

笑うようになればつられて笑い、家族の笑顔が増えました。

すごいパワーです。

                                                                                                                                                   今日は従姉妹からお祝いのラインをもらいました。

Cちゃん、ありがとう。

従姉妹の子の同じ年のHくん。

来年会おうかという話をしています。

会えたらいいね。

181206.jpg                                                                                                                     写真は、昨日、現場の写真を撮る監督を撮ってみました。

私がのんびり子育てができるのも監督のおかげです。

若い頃は子育ても仕事も、自分と母がいればできると思っていたけれど、実際両立させることは難しい。

それでも、母には大変お世話になりました。

ガマさんも短時間だとみてくれるし、妹も家にいるときは相手をしてくれるし、義母もたまに預かってくれて、周りの協力に感謝した1年でもありました。

みなさん、どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

カテゴリ

午前中は現場、午後からセミナーでした

こんにちは。

尿意を無視してブログを書く千です。

今日は午前中、監督と現場に行きました。

急に寒くなったので風邪をひかないように気を付けたいです。

午後からはセミナーでした。

という訳で時間がないので、今日はこのへんで。

カテゴリ

こんには。

火曜日に休んだので、曜日感覚がくるっている千です。

ガマさんがブログに書いていたように、昨日は番長の1才の誕生日祝いでした。

終わってほっとしています。

お店でするか、家でするか

料理はオードブルにするか、おりにするか

家ですることにした後もすったもんだあり、前日になって鯛がないとダメだと言われたりで、お店ですれば簡単で良かったのに、とブツブツ思っていましたが、終わってみれば家で良かったなぁ

クリスマスはどうする? とげんきんなものです。

県外のYさんから前日にお誕生日カードと可愛い王冠をいただきました。

Yさん、素晴らしいタイミングでした。

ありがとうございます!

それにしても、1年で大きくなったものです。

カテゴリ