新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

大工さん「逃げる」

こんばんは。
昨日は現場に行き、ボクと遊んで終わった小中井です。

大工さん、今月いっぱいで逃げられる(終わる)ようです。

naibu1.JPG
間仕切りができ、建具枠もつき、ほぼ完成に近づいております。

関係ないけど「逃げる」という言葉を初めて耳にしたときは
「とりあえずさっさと仕事して逃げるよ~」って印象を受けたけれど
今は普通に使ってます。

他の職人さんに
「大工さん、いつ逃げるの?」と聞かれ
「遅くても来月頭には逃げてますよ」てな感じに。

「ツラ」とかも、乱暴な言葉のイメージがあって、最初は使いづらかったけれど
今は「このツラに合わせて...」とか言ってるもんなぁ。いやはや。


naibu2.JPG

大工工事が終わると、ちょっとホッとするもんなんですが


 

gaibu.JPG
外がこれからなので、何だかまた最初に戻されたような、不思議な感じがしています。

カテゴリ