新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

ナットの話

こんばんわ 片岡 大です


連島のK様邸

KIMG0560.jpg
これは土曜日に載せようと思っていた
写真です。
金物の種類はあと何種類かありますcoldsweats01

取り付ける時は同じ種類の金物ばかり
取り付けて回らないとビスがごっちゃになり
すごくイライラしますcoldsweats01






KIMG0562.jpg

柱にホールダウン金物が付きました
ナットで固定していますが、あまりナットを
締め上げすぎると柱がしわります。
ナットの力はかなりのモノなのでクルクル回して
クイと止まった所で止めときますhappy01

結構キャリアのある大工さんでもあそこを根限り
締める人を見かけますがこういう所はそういう事なので
あります

ちなみにナットの上のネジ山は3山以上という
規定がありますhappy01


明日は金物検査もとい躯体検査を受けます