新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

階段の段階の二段階目

こんばんわ 片岡 大です


連島のK様邸

KIMG0617.jpg
段板をカットして側板の溝に入れ込んでいます












KIMG0619 (19).jpg
黒色のクサビを側板の溝に入れて叩いて前方に
効かせます、思いっきり叩き込んでもうこれ以上
無理の所まで行ったら下からビスで段板を側板に縫い上げますhappy01

段板と段板の間に立ち上がる蹴込み板という板があります
上下の板に釘を打つ事で連結されて踏んだ時の段板のたわみが
無くなりますhappy01


KIMG0620 (7).jpg
養生を入念にして完成ですsun

廻っている部分の寸法を取るのも
前回載せた実寸図を見ればすごく楽ちんなのですhappy01 


階段と一口に言っても様々なタイプがありますが
基本中の基本さえ理解していれば大概の階段は
何とかなると思いますcoldsweats01

カテゴリ