新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

久々のセミナー

片岡 大です


今日は昼からコンベックスにセミナーに行って来ましたsun

メインの内容はゼロエネルギー住宅についてでしたが
おもしろいエピソードを聞きました。

リクシルという建材屋さんのSW工法という工法があり
その工法で家を建てると65年間の点検保障があったけど
いつしかその保障が取り下げられたと、
その背景にはハウスメーカーの圧力が働いたとの事です

メーカーは35年位で建て替えてもらえる様な家を売っているので
そんな保障があったら自分たちはすごく困るからだそうです

組織の力を利用して
こつこつ努力している地場の工務店たちの
想いを踏みにじる様な大手の態度にひどく嫌悪感を
抱きましたpout

しかし、このエピソードを話して下さった米子の工務店の社長さんは
お客さんにうちの工法はこんだけしっかりしているんだと説明して
地元でさらに受注を増やされているそうです

めでたしめでたしsun




















カテゴリ