新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

ゆっくり進んでいます

千です。

倉敷市 日畑のN様邸の現場に、監督と一緒に行ってきました。

1608311.jpg写真をパチパチ撮ってきました。

まず外観。

あまり進んでなさそうに見えますが、仕方ありません。

だって、大きいんですもん。

                                                                                     

1608312.jpg1階は、筋交いが入り、サッシがついて、電気配線まで。

木が××となっているのが筋交いです。

しっかり入ってますね。

右横の大きな掃き出し窓(といいます)からは、畑が見えていい感じ。

筋交いが入っているあたりは、キッチンがつく予定です。

キッチン収納の関係で左の窓はちょっと上の方についています。

1608317.jpg今はあまりない縁側。

縁側だけで部屋になりそうなぐらいですね。

掃き出しから眺めるお庭は今でも落ち着くので、完成したらもっと落ち着くでしょう。

監督が打ち合わせ中、ここでぼんやり庭を見ていました。

冬に日向ぼっこすると癒されるだろうなぁ。

猫と一緒にゴロンゴロンしたい。

1608314.jpg

打合せ中の監督と棟梁。

この棟梁がとっても素敵な方で、大好きです。

今日でお会いするの2度目ですが...。

「大きな家だから、段取りだけでもすぐに時間がたつわぁ」と監督に言ってるのが聞こえました。

でしょうねぇ。

2人でいろいろと打ち合わせしていました。

紙がまかれている柱は、完成後も見えるので、大事に1本1本くるまれています。

紙の上から、さらに養生。

職人さんも気を遣うことでしょう。

                                                                                              

1608313.jpg

2階は発泡ウレタンの吹付済み。

それでも、吹付すんだなぁ、ぐらい。

これからお風呂が入るようです。

そう、2階にもお風呂がつきます。 

細かく考えながら段取りしていっているだろうなぁというのを感じました。 

                                                                                  

1608316.jpg

ベランダ。

奥のアーチがいいアクセントになってますね。

外壁が完成したらどんな風になるのか、楽しみです。

久しぶりに来ましたが、やっぱり現場はいいですね。

あとは、写真が多くて重くなければいいのですが。

カテゴリ