新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

発泡ウレタン吹付断熱、前日

こんばんは。千です。

1611141.jpg倉敷市児島のN様邸。

今日は監督について行きました。

棟上以来。

今日は電気屋さんが配線工事をしていました。

写真は、電気屋さんと話をする(手前)監督(奥)。

浴室に配線の元があるのですが、そこで話をしています。

                                                                                                              

                                                                                              

                                                                                                 

                                                                                                   

1611142.jpg

外ではサイディング屋さんが胴縁をまわしていました。

明日の吹付断熱工事に向けて、こちらもまったなしです。

最近は、サッシの上に庇をつけるお宅が減ってきたのですが、こちらではつけています。

シンプルな庇なのですっきりしているし、雨も多少なら防げそう。

庇ってあってもなくても一緒じゃない? と聞かれることがあるのですが、全然違います。

車のバイザーの有無と同じぐらい違います。

が、バイザーがない車って珍しいから、分かりにくいですかね。

庇で悩まれている方はよくよくお考えを。

                                                                                

                                                                                

                                                                               

                                                                                                

1611144.jpg

こちらは、テレビがくるところの壁。

テレビボードの邪魔にならないように、サッシを上につけました。

そのサイドにもサッシをつけようか、どうしようか、と最後まで悩まれていましたが、結局やめられました。

テレビの位置が固定されすぎるので、やめられて良かったと思います。

窓の外にいらっしゃるのが、サイディング屋さんですね。

今度はお客様がいらっしゃるときに一緒に現場に行きたいです。

カテゴリ