新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

縁甲板の貼増しと階段手すりの工事

こんにちは。

お邪魔します、千です。

今月させていただいたリフォームを少しご紹介します。

ちょこちょことさせていただいているんですが、監督が忙しいのかなかなかアップしませんので、代わりに...。

yukahari1.jpg

岡山のOさま邸。

床がフワフワする、とのことでしたので、縁甲板の貼増し工事をさせていただきました。

階段のところは特に、お子さんが小さい頃に階段から何度も飛び降りていたらしく、他よりもたわみがひどく、

それが徐々に広がっている、とのことでした。

階段下の部分は、床下から補強させていただきました。

綺麗に、そして丈夫になりました。

床の貼増しはともかく、床がフワフワしてきたら、一度ご相談ください。

床のたわみは広がっていきますので、早めに対処されるのが良いかと思います。

tesuri1.jpg                                                                                                                                

                                                                                                                                   

                                                                                                      一緒に、階段手すりの工事もさせていただきました。

ガマさんもそうですが、階段からすべって肋骨を痛める年配の方、たまに耳にします。

現在では、新築するときに手すりは絶対つけなければいけないものですが、何年前までなしでもOKだったんでしょうねぇ。

まだ大丈夫、と思われている方でも、寝起きなど頭がボーっとしがちな時は注意です。

下地がないので、板を打って、その上に手すりをつけることになりますが、

60代以上の方で、寝室が2階の方は、手すりの検討をなさってみてください。

Oさまのお知り合いでも、階段から落ちてケガをされた方が数人いらっしゃるそうで、良かった、と安心されていました。

私も前から気にはなっていたので「良かった~」と思いつつ、ふと自分の周りを見渡せば、実家にはいまだに手すりがついていないのでした。

ガマさんの肋骨にひびが入ったというのに!!(何年前ですかねぇ?)

考えます...。

カテゴリ