新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

家造りの流れ

02-flow_z_sp.jpg
02-flow_z_pc.jpg
flow_title-3.gif

 まず、家についての夢や希望、不安など、お客様が現時点で思われていることをお伺い致します。「こんな家が建てたい」とイメージが沸いている方もいらっしゃれば、お金が借りられるか不安だとおっしゃる方もいます。家づくりに対する率直な想いをお聞かせ下さい。


flow_title-2.gif

 家造りにあたり、大切なのが資金。ご予算や年収、月々支払える金額などをお伺いしながら、お客様にとって最適だと考える銀行先をピックアップし、事前に審査を受けていただきます。


flow_title-3.gif

 大体のご予算を踏まえた上で、土地を探していきます。ご希望の土地が早く見つかるかどうかで、家造りのスタートが変わってきます。土地のご相談、ご紹介もしていますので、お気軽にお問い合わせください。


flow_title-4.gif

 土地が決まれば、いよいよプランニング。どんな毎日が送りたいのか、ご家族で大切にしたいことは何かを伺いながら、一緒に間取りを考えていきます。建ててからの失敗は許されないので、ご納得いただくまで、プランは何度でも書き直します。


flow_title-5.gif

 土地と間取りが決まれば銀行へ本審査の書類を出し、オッケーがもらえたら、準備万端です。


flow_title-6.gif

 土地のお清めをする地鎮祭、木組みが出来上がる上棟と、夢のマイホームが形になっていきます。


flow_title-7.gif

 家が完成! スタートしてからお引渡しまで、多くの人が関わりながら、大体約半年間の月日を経て、家が完成します。お住まいになってからも、お付き合いは続いていきます。

次はこちらをご覧ください

プラン・参考価格

ユーリン・ホームでの家造りのご提案例と、参考価格について。

工務店とメーカーの違い

家を建てるのは工務店とメーカー、どちらも承ります。ではその違い、ご存じですか?