新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

打ち合わせの1日

こんばんは。

今日は打ち合わせの多い1日だった千です。

現場打ち合わせやご自宅での打ち合わせやらで慌ただしかったです。

事務所も午前中はガマさんの知り合い、午後からは母の英語の先生と生徒さんが臨時で事務所を使わせてほしい、とのことで、仕事以外で大賑わいでした。

こうしてふと考えてみると、母の英語の先生が、ユーリン・ホームの事務所に来られた初めての外国人になるんですね!

母が「ドーター」とそこそこ良い発音で私のことを紹介してくれて、内心「お母さん、カッコいい!!」と思いました。

私は仕事でバタバタしていたのと、何をしゃべっていいか分からなかったので、ヘラヘラ笑ってペコペコ挨拶してすぐ二階に上がりました。

熱心に勉強しているので、今年東京に遊びに行ったときには、片言で英語をしゃべってるかもしれませんねぇ。

母みたいに、外国人だろうがなんだろうが誰でも気安く話かける人の方が語学の上達は絶対に早いですよね。

170223.jpg

さてさて、こちらは、倉敷のKさま邸。

建具枠がはまったところです。

朝、監督と顔をだし、午後からも仕事が早く終わったご主人様が来られるというので、顔を出してきました。

建具は黒なのですが、枠に黒(黒っぽいのはあっても真っ黒)がなくて、なかなか大変でした。

                                                                                                         結局、黒がないなら白で、という話に。

妥協していただいた白枠が、今後どうなるのか。

建具がはまったときに全体のバランスがよければいいなぁと思っています。

カテゴリ