新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

キャド用パソコン

こんばんは。

2月最後の1日を楽しく過ごしている千です。

ちょっと前までいろいろと思い詰めていましたが、終わったことをあれこれ考えていても仕方ない、と思えたのと、直接会って話をしてみたら、事情ものみこめたので、素直に今後に生かしていこう、と思えました。

今日は、年末にパソコンが壊れて、ちょこちょこと修復していただいていた作業が、ようやく終わりました。

松崎電気のまつこさん、本当にありがとうございました!

170228.jpg

あと、これを機にキャド用のパソコンを買いました。

最初は、私と監督、それぞれのパソコンで図面を描いたらそれを相手に送って、常にお互いが最新の図面を共有できるようにしよう、なんて

言っていましたが、まぁそんなことはできませんわね。

結局、混乱するし、図面を送れだの、きてないだの、1台しか使えないのに接続が切れてないだので、いいことになりませんでした。

なので、1台キャド用を買って、すべて一件落着。

それぞれのパソコンからのデータ移行が大変そうでしたが、それもまつこさんがソフト会社に電話してうまいことやってくれました。

私はデスクトップパソコンしか使ったことがないので正直ノートが苦手ですが、徐々になれていけたらいいなと思っています。

何せお忙しい方なので、いつでもいいよとお伝えしていたのですが、結果的に2月内にすべて片付いたので、一足早い新年度がきた、ぐらいの気持ちで仕事できたらなと思っています。

そう、苦手な建設業の事業報告の書類の作成を3月内にしないといけないので、明日からはそれを頑張ります。

カテゴリ