新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 2018年3月

子守

こんにちは。

午前中はのんびりした千です。

今日は午後から現在新築中のお客様と打ち合わせでした。

私はもっぱら子守役で、監督が一人で話を進めてくれました。

いてもいなくてもいい気もしていますが...。

陽が長くなり夕方の感じがしませんが、もう5時を過ぎたので帰ろうと思います。

カテゴリ

段取り

こんにちは。

いいお天気なので眠たい千です。

今日は午後から新築をお考えのお客様が来られて打ち合わせをしました。

明日は、新築中のお客様と打ち合わせです。

明日の午前中は、ガマさんにお客様と一緒に銀行に行っていただく予定です。

段取りをして自分以外の人に動いていただくことが増えました。

自分が動くのと違った難しさもありますが、抜けのないようにやっていこうと思います。

カテゴリ

従姉妹とホワイトライオン

こんばんは。

さっき従姉妹がテレビに出てたので、見ていた千です。

しっかり、従姉妹とその旦那さん、息子君がホワイトライオンの関係者として出てました。

息子君は、ホワイトライオンの声をまねてました。

すげ~。

息子君のいい記録になることでしょう

カテゴリ

有難い話

こんにちは。

今日はお茶くみ係の1日だった千です。

最近、ガマさんを訪ねて来られる方がおじさんばかりなので、「女の人がええなぁ~」と言っていたら

Yさん(女性)が来られたので、タイミングがよくて笑いました。

番長に素敵なプレゼントを持って来てくださいました。

ありがとうございました。

皆様のおかげで、番長は何も買わなくても物がそろう、という大変ありがたい環境にあります。

本当に有難い話です。

                                                                                                                                                朝は、監督が中心になって、業者さんを交え、より耐震に強い住宅仕様にしていく話し合いが行われました。

仕事面では、お客様の様子やどんな気持ちでいらっしゃるかは気にしていますが、施工面はほとんど監督にお任せです。

去年までなら考えられないことなので、こちらも有難いなぁと。

業者さんが帰り際「赤ちゃんの声がする」と言ったら

監督が「いますよ」と普通に返事していたので

「赤ちゃんなんていませんよ」って答えてくれたら面白かったのになぁ。

朝からホラーだったのに。

そんなくだらないことばかり考えてます。

カテゴリ

午後から仕事

こんにちは。

今日は午後から出勤した千です。

昨日と今日の半日休んでいたので、いろいろと書類がたまっていました。

とりあえず、やりたかった最低限のことが終わったので、帰ります。

カテゴリ

お祝い

こんばんは。

晴れ女の千です。

今日は昨日の願い通り、降らないでほしいときには雨がやんでおり、お天気に感謝した1日でした。

番長の機嫌次第だったので色々気を揉んでましたが、何事もなく無事に終了。

ただ、番長本人は別に楽しくもなく、どちらかいえば疲れただけの1日。

100日の祝いに、写真撮って、お参りして、ご飯食べて‥。

今後は、お参りだけでもいいのかなぁと、ちょっと考えさせられました。

カテゴリ