新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

こんにちは。

調子がいまひとつの千です。

生きていればなんだかんだ、いろいろありますね。

どう生きようが、何をしようが、人生いろいろあるんだろうな、と思います。

今やっているNHKの朝どら「まんぷく」でも、福ちゃんが「何とかなる」と、何があっても笑顔で頑張っていますが、私もそんな心境です。

私は特に何があった訳ではありません。

夫が刑務所に入れられている訳でもなし、理不尽な税金の取り立てにあっている訳でもありません。

ご心配なく。

お昼前、断乳のため、助産院に最後のマッサージを行き、賞状をいただきました。

181228.jpg

助産師さんに「お疲れ様でした。ここまでよく頑張ってこられましたね」と声をかけていただいているとき

横にいた番長が身を乗り出し、(自分もがんばった)とアピールをしていて、同じように助産師さんに「がんばったね」と言われていました。

嬉しそうでした。

すぐに仕事をはじめて出なくなったこと、出るようになったときの喜び、乳腺炎になり高熱が出てブルブルふるえたこと、断乳の悲しさ...。

いろいろと思い出してホロリとなった卒業証書でした。

確かに、番長はよく頑張った。

断乳のときは、激しく泣きじゃくりながらも、きちんと断乳した番長でした。

約1年間の楽しい授乳生活でした。

今日来られたOさんも、「人生あっという間よ」とおっしゃっていました。

振り返ればすぐですね。

私は意外と起こってこいないことを考え過ぎるような気がするので、あまり心配せず、「何とかなる」の心境で、来年もコツコツと仕事をしていきたいと思います。

カテゴリ