新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

束の間の癒し

こんにちは。

先週の忙しさの余韻に浸る千です。

今日は今週末に行う見学会チラシの印刷と明日発送するニュースレターの準備。

あと、その合間に知人とランチ。

16時からは病院と、なかなかにギュウギュウな予定でした。

                                                                                                                                    まだ原稿が書けていないので予定が終わった訳ではありませんし、病院へ行く時間が迫っているので余裕はないのですが、

チラシを折り込み会社へ持って行けたのと、私以外の原稿準備ができているので、何とかよしとしたいところです。

土曜日の午後は、東京から同窓会に来た高校の同級生とお茶をして、今日は知人とランチ。

同窓会は部活の仲間内でするとのことで、私はその部活ではなかったので、彼女とは個人的に会うことになりました。

彼女と会うのは10年以上ぶりでしたが、話ができて本当に嬉しかったです。

支援学級の先生をしている彼女は、包容力のある優しい声をしていて、きっといい先生をしているんだろうな、と思いました。

ガマさんも書いていました東京バナナをお土産にいただき、私はカフェの飲食代を持てばいいかと思っていたのですが、事務所でお茶することになり、何だか申し訳なかったです...。

M、ありがとう。また岡山に遊びに来てね。

                                                                                                                                              知人とのランチは、倉商近くにあるマカロニにて。

タロットを習っていたときの知り合いですが、タロットやスピリチュアルの話で盛り上がりました。

同じ趣味の方との話はつきませんね。

クロスの相談も受けましたが、安いリフォーム屋さんで見積もりをとられていたので、値段を見せていただき安ければそちらでしたら、という話になりました。

「エアコンの取り外し、取り付け代が高い」と言われていましたが、お値段を聞くと

「そんなもんですよ」というお値段でした。

施工側としては当たり前のことも、素人の方にとっては高いと思われるんだろうなぁと思いました。

「1万円ぐらいでできないんかなぁ」と言われていたので

「そりゃ無理です」と答えました。

その値段で請け負う方が、逆に心配です。

どちらも忙しい中での束の間の癒しでした。

Sさんもありがとうございました。

カテゴリ