新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

美咲町のたまごかけご飯とあぐりガーデン

こんにちは。

あかぎれがひどくて、仕事に支障がでている千です。

パソコンがうちくいったら。

日曜日は、1日満喫しました。

美咲町方面に用事があったので、義妹と姪っ子も誘い、5人でアパートを7時過ぎに出発。

1912021.jpg

用事をすませ、9時半頃に食堂かめっち。にて、卵かけご飯を堪能。

日曜日だったので、朝にもかかわらず、人が並んでいました。

食べ終わってからも、たえることなく人が来てました。

おそるべし、卵かけご飯。

食堂かめっち。は野球場やテニスコートが近くにあり、周りには紅葉した木が生えていて、ひたす落ち葉を踏む行為を繰り返す私たち。

フワフワで気持ちいい落ち葉の絨毯でした。

木からハラハラと落ちてくる葉っぱをキャッチしたり、ドングリを探したり。

かめっち。に来たのは2回でしたが、1回目は食べてすぐ帰りました...。

その気になれば、何でも楽しめるもんですね。

中でも、小3の姪っ子は遊びの天才。

川のように真ん中に集まった落ち葉を飛び越えたり、中に入ってすくって落としたり。

                                                                                                                    1時間以上遊んで、コーヒーを飲みに真庭に向かいました。

1912022.jpgあぐりガーデンに出されているコーヒー屋さんに行ったのですが、まさかの店休日。

他にもコーヒー屋さんがあったので、そこで飲みました。

真庭は木の産地なので、あぐりガーデンのキッズコーナーに置いてあった遊具も木。

キッズコーナー横にはうさぎやカピバラもいました。

外の立水栓も木でカバー。

ショップももちろん木造で、健康に良さそうな食材が置かれていました。

そろそろ帰ろうかというときに、姪っ子がまだ公園で遊びたいと言うので、急きょ落合総合公園へ。

1912023.jpg広い敷地に虫の形をした遊具がいくつかあって、私たちが行ったときには親子1組となぜか年配のカップル。

ターザンロープやローラー滑り台は、私もキャッキャ言いながら遊びました。

写真は、姪っ子と滑る私(写真左)

傾斜地にあるので、上がったり下がったりするだけでもいい運動になりました。

遊具で遊んだ後は、みんなでだるまさんが転んだをしました。

番長も、訳がわからぬまま木に顔をあて「だるまさんがころんだ」と言ってふりかえり。

鬼じゃないときは、みんなが静止しているときも、笑顔でズンズン鬼に向かって歩く傍若無人ぶりでしたが、楽しそうにしていました。

卵かけご飯を食べて、コーヒーを飲んで帰っただけでしたが、楽しい1日でした。

また義妹や姪っ子を誘って、ちょっと遠くの公園で遊びたいなと思います。

カテゴリ