新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

10万円の給付金

こんにちは。

気温差に弱い千です。

昨日は寒いのに薄着で、夕方になると体温奪われたせいか疲れてました...。

今日は少し暖かいので、良かったです。

5月って、気候がいい印象だったんですが...。

                                                                           さて、午前中は、市役所に調べものに。

午後からは業者さんが来られたので、今後の相談と近況報告をしました。

最近の話題は、新型コロナのことばかり。

どこも大変そうです。

今日来られた方は、1人10万円の給付金をあてにして大きな買い物をしてしまったらしく、早く支給してほしいとボヤいていました。

総社市や岡山市では、申請書類が届いているらしいですが、倉敷市はまだですからね...。

10万円の給付金もらっても...という批判もありますが、経済の活性化に役立っているケースもあるのだと、妙に納得しました。

10万円の給付金はネットだと簡単に申請できると、首を長くして待っているその人が言うもんですから、マイナンバーカードを持っているガマさんの申請をすぐにしようと思ってやってみましたが、パソコンだとカードを読み取る機械が必要で、私のスマホだと古いから対応していないとかで、結局できませんでした。

なんじゃそりゃ。

もっと簡単にしてくれればいいのに。

でも、マイナンバーカードを発行してもらったら、すぐに手続きできると思っている人がたくさんいるんじゃないでしょうか。

今日行った市役所でも、申請窓口には結構人が並んでいました。

入り口に発行までに2か月かかるとありましたが。

カードも、もっと早く発行できるようにしたらいいのにとか、作ったところで他に使い道がないとか、いろいろと思うところはあります。

とりあえずは、ガマさんの給付金の申請手続きを私がするみたいなので、早くやってしまいたいです。

                                                                        

カテゴリ