新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 健康

冷えている内蔵

こんにちは。

私は元気だと言い聞かせている千です。

今のところ大丈夫のように思います。

今日は午前中、私用で外出。

午後から事務仕事でした。

こまごまとした仕事がたくさん残っています。

土曜日にそれらをして、日曜日は休み、月曜日は打ち合わせ、火曜日は祝日でお休み。

の予定です。

そう、明日は1日がっつり働くぞ~。

今日はこれから妹に内蔵を見てもらう予定です。

どうやって冷えるのか分かりませんが、私の内蔵は冷えている、らしい。

妹に施術をしてもらうと、命を吹き込まれたロボットのように体の中が温かくなります。

「生きてる...」ってこういうことなのね、と。

では、いってきます。

カテゴリ

明日はのんびりします

こんにちは。

どう考えても風邪をひいている気がする千です。

だるいです。

熱もある気が...。

気にしないようにしていたけれど、12月に入って、しんどい、ちょっとまし、を繰り返している気が...。

明日は休みなので、なるべくゆっくりしたいです。

明日の日曜日は、ガマさんは出勤、監督も出勤。

監督は、リフォームがあるそうで、先週も現場に出て休んでいないので、体調を崩さなければいいなぁと思っています。

12月は、やることも色々ありますが、体調には気をつけてやっていきたいです。

皆様もお体にはくれぐれもお気をつけて。

カテゴリ

あかぎれ

こんにちは。

あかぎれでキーボードを打つのが辛い千です。

ハンドクリーム塗ってても、寒くなるときれます。

塗る頻度や量が足りないんでしょうね。

191130.jpgさらに先日、新しい庖丁で初めて指を切りました。

(ニュースレターに書いていた高知で買った庖丁です。)

よく切れる庖丁の方が治りが早い、と監督も刃物屋さんも言われていましたが、早いのか早くないのかよく分かりません。

ただ、見た目は結構ひどいですが、見た目ほど痛くはありません。

あかぎれの方が痛いぐらい。

さて、今日はのんびり事務仕事をしています。

事務所はあたたかく、お昼ご飯を食べた後なのでお腹も満ち足りて、誰もいないので眠ってしまいそうです。

気合い入れ直して、午後からも頑張ります。

                                                                                                                                                   明日は日曜日なので、監督も私も休み。

明後日12月2日から、12月のお仕事スタートです。

12月はリフォーム予定が4件。

今日、年内ご希望で、建てて下さった方からお問い合わせがありました。

ちょこちょことご依頼が続いており、有難い話です。

カテゴリ

たんこぶ

こんにちは。

昨日の頭痛は、精神的なものかと思っていたら、普通にたんこぶができていた千です。

気が重かった問題も、方向性は決まりました。

バタバタしていますが、明日は監督ともどもお休みをいただきます。

珍しく一緒に連休をとらせていただきます。

事務所におりませんので、ご了承を。

何かありましたらガマさんがおりますので、よろしくお願いします。

カテゴリ

こんにちは。

今日は1日お金の計算をしていた千です。

銀行にも行ったけれど、外は暑い...。

ガマさんも書いていたように、番長が手足口病で(本人はすこぶる元気)早めにお迎えに行けたら、と思っていましたが、結局いつも通りになりそうです。

明日は棟上げなので早く連れて行くし。

土曜日は、普通に保育園だし。

手足口病でもいつも通りの生活なのでした。

カテゴリ

手足口病

こんにちは。

今日はふくらはぎが痛い千です。

毎日、どっかしら痛いです。

何なんだろ。

でもまぁ、仕事を休むほどでもなし、元気にやっています。

今日は朝から労働保険の計算をして、申告をしてきました。

倉敷では7月1日~10日までの受付してくれるので、8日にでも行けばいっか、と当初は思っていました。

                                                                                                                                                    が、昨日の夕方、保育園に番長を迎えに行ったら

「手足口病かもしれません」と言われてビックリ。

両足の甲にそれぞれ小さな発疹がポツンとあり、細かい発疹が側面にありました。

手足口病だけど、お腹にも。

口と手には何もありませんでした。

一緒に迎えに行っていた妹が「すぐに病院に行こう」と言ってくれ、3人で病院に行きました。

先生曰く「足だけだから、手足口病かもしれないし、そうじゃないかもしれません」

結局、判断がつかないので、熱がないなら翌日からも保育園に行ったらいいとのこと。

妹は、熱がなくても手足口病なら保育園には行かない方がいいと思うよ、とラインで夜に連絡してきました。

私も、本人が元気でも、発疹が手や口に出て、他の子にうつしてしまうなら休もうと思っていたので、「そうするつもり」と返事をしました。

通い始めの頃は、熱が出て休んでいた番長ですが、今は元気そのもの。

なので勝手に、毎日仕事ができると思っていましたが、改めて「毎日仕事ができると思うなよ」と忠告された気分でした。

                                                                                                                                               

心配した番長ですが、一晩寝て起きたら、両足の甲にあった発疹1つずつ以外は何もなくなっていました。

足の発疹は虫に刺された後ちょっと赤く腫れていたので、その跡じゃないかと私は思っています。

手足口病の疑いが薄くなったので、朝から登園。

今も特に園から連絡ありませんので、元気なんでしょう。

前置きが長くなりましたが、そういう訳で、8日に出すつもりだった労働保険の申告書を、朝から慌てて作って出してきたわけです。

去年の4月以降に工事したものは、保険料率が安くなっていました。

ちょっと嬉しい。

無事に申告も終わりましたが、締切のあるものは、なるべく早く対応していこうと思いました。

事務仕事は、私以外にしてくれる人がいないので、特に。

ちょっと緩んでいた気が引き締まって結果的に良かったかもしれません。

あとは、保育園で手足口病が流行らないことを祈るばかりです。

カテゴリ