新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 働く

あたたかい土曜日の朝

こんにちは。

サクサクと事務仕事をした千です。

今日は温かいですねぇ。

気が緩んで、少しのんびりとした仕事ペースでした。

そのせいではないのですが、携帯電話を忘れたので帰ってから着信を見るのが怖いです。

どうぞ鳴っていませんように。

土曜日ですから、業者さんはないと思うのですが。

関係ないですが、題名の「あたたかい土曜日の朝」というのは、はらぺこあおむしの「あたたかい日曜日の朝」のもじりです。

                                                               月曜日からも基本的には事務所で事務仕事です。

よろしくお願いします。

カテゴリ

2021年のニュースレター

こんにちは。

今日は、無事に2021年1発目のニュースレターの発送をした千です。

現場では断熱工事の施工が行われたので、その写真を表紙にもってきました。

監督が送ってくれました。

ちょっと待ったのですが、表紙の写真待ちなんて、新聞社時代を思い出しますね。

また、寝太郎があだ名の本領発揮で、ずっと寝ていてくれました。

助かった、助かった。

去年の経理の仕事が今日やっと片付きました。

                                                               明日からは、今年の仕事に取り掛かれます。

カテゴリ

あっという間の1日

こんにちは。

1日が早い千です。

今日は午前中、事務仕事。

午後から業者さんが来られてお話。

あっという間の1日でした。

でもって、明日は15日でニュースレターの発送日。

1か月、早いですね。

カテゴリ

水道トラブル

こんにちは。

ここ数日、水道絡みのご相談をいただいている千です。

お湯が出ない

エコキュートのヒートポンプの排水から水漏れ

外の蛇口の水漏れ

寒波の影響による給水管の凍結や凍結によるパッキンの破損などで、私だけでも毎日電話しているぐらいだから、設備屋さんも大変だろうなと思います。

お湯が出ないのは故障ではなく給水管が凍っているだけだから、夜の間中お湯を少しだけ出しっぱなしにしておいたら、凍結することがないそうです。

寒い上に風が強かったから、北側で条件がそろっていれば凍結するみたいですね。

うちの事務所も「朝なかなかお湯が出なかった」とガマさんが言っていました。

全国的に早く寒波がおさまりますように。

カテゴリ

現金取得者向けすまい給付金

こんにちは。

今日は気持ち的に余裕があったのに、やっぱり時間がないなぁと思ってしまう千です。

お昼前に真備のOBのお客様宅へお伺いしてきました。

ガマさんと同じ年の方ですが、いろいろとお忙しくされているようでした。

とりあえず、お元気そうだったので一安心。

あと、現金取得者向けのすまい給付金の書類が揃い、お手続きしていただけるようになったので、それも段取りがついてホッとしています。

現金取得者向けはなぜか、ローン取得者とは別に書類が必要で、やったことがなかったので、調べたり、書類の申請したりと思わぬ時間がかかってしまいました。

50歳以上で現金で家を建てられた方などの条件付きですが、すまい給付金、金額が今なら50万円と大きいですからね。

良かった、良かった。

カテゴリ

風が強い

こんにちは。

調子よく仕事がこなせた千です。

寒波がすごい。

寒さもさることながら、風が強い。

昨日は洗濯物がどうなっているか心配しながら帰宅しました。

駐車場には落ちていませんでしたが、ベランダの下には落ちていました。

外で干す方が好きですが、こうなると室内干しの方がいいのかなぁと考えますね。

計画中の自宅の洗濯干し場をどうするか...。

おおまかな間取りが決まりつつあるので、細かいところを考え中です。

明日はお昼前から建ててくださったお客様宅へお伺いする予定です。

カテゴリ