新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 会う

素敵な再会

こんにちは。

筆不精ならぬカメラ無精の千です。

今日は午後から昨日書いていたお友だちの藤井さんがお友だちを連れて遊びに来てくれました。

「イベントでユーリンさんの話をしたら、二人ともちぃちゃん知ってる言うてるよ」という話から始まった今回の集まり。

後から一人追加で、今日の午後、四人で来られることになっていました。

外見のコンサルティングをされている大住さん

看取り士の畑中さん

はお会いしたこともあるし知っていたのですが、助産師のOさん...て誰?

でも、相手の方は知っているとおっしゃっているので、知らないとは言えず。

来られたときも、確かにお見かけしたことあるけど...いつどこで?

過去の記憶をフル回転させながら話をしていると

うちの番長の「赤ちゃん訪問」に来られた市の職員の方だと判明。

市の職員さんは、役所の方、というのがあってお名前はもちろん、お顔もきちんと覚えるという感じではありませんでした。

が「家も近くて、もっと話をしてみたいって思ってたらしいよ」と藤井さんが言ってくださって、とっても嬉しかったです。

Oさん個人としてお話をしてみると、本当にユニークな方で、同じ年のお子さんもいて「またお会いしたいです」と私からも言ってお別れしました。

不思議な再会でした。

この2年外に出るより中で仕事と子どものことを中心に生活してきましたが、ボチボチ外へ目を向けていこうかな、と改めて思いました。

こんな機会を設けてくださった藤井さん、本当にどうもありがとうございました。

今思うのは、みんなで写真を撮れば良かった...。

素敵な方ばかりだったので残念です。

カテゴリ

おしゃべり

こんにちは。

今日はよく口を動かした千です。

朝イチに、ガマさんと番長の3人で祖母のところまで行ってきました。

元気そうにしていました。

その後、番長は保育園へ、ガマさんと私は銀行を回って事務所へ。

仕事しつつ、病院へ行く用もあったので、なかなかハードな午前中でした。

お昼を抜いて仕事した後は、午後2時からグリーンビーンズカフェで友だちと3人でお茶。

県内で職種が違って子どもがいたら、こんなに会いにくいのか、というぐらいなかなか予定が合わず、やっと合った今日の午後でした。

平日にも関わらず、カフェはいっぱいでした。

私はランチ、友だち2人はスイーツ食べつつおしゃべり。

仕事をしているといっても、最近は家族と保育士さんに会うぐらいなので、久しぶりに沢山おしゃべりできて楽しかったです。

                                                                                                                                      、明日はニュースレターの発送日。

準備万端です。

では

カテゴリ

SNS社会

こんにちは。

「1本5000円でレンコン...」の著者の野口憲一さんからコメントをいただき、喜んでいる千です。

よく、うちのHPを見つけられたなぁとビックリです。

SNSの社会になり、著名な方ともこんな風に繋がれる不思議を実感しています。

明日の朝はガマさんが祖母の所へ行くそうで、一緒に行くことになりました。

なので、今日のうちに明日の午前中の予定を終わらせました。

無事に終わって、良かった、良かった。

週初めの月曜日、いいスタートが切れました。

カテゴリ

人生いろいろ

こんにちは。

ネットのバージョンアップをしてちょっと困っている千です。

昨日、キビキビ働くと決めたばかりなのに...。

ネットに入れた予定表はなくなるし、このHPのブログのページも開けなくなるし。

ちょこちょこと新しく開きなおしたりして対応しています。

                                                               昨日、ラインで久しぶりに友だちに連絡をとってみたと書きました。

去年出産した坊やと一緒に、今月下旬に会うことになった人がいる一方。

今は仕事の関係でアメリカにいると連絡をくれた人も。

去年結婚したみたいですが、奥さんは黒髪黒目なのか、金髪碧眼なのか。

そこから疑問。

しばらくアメリカにいるなら、来年でも英会話を勉強している母と遊びに行きたいですね~。

案内してくれるでしょうか。

カテゴリ

3人子持ち体験

こんにちは。

今日は3人男の子のママ体験をした千です。

午前中は、新築のご契約でした。

監督は午前中、ネットを見て連絡をくださったリフォームご希望の方のお宅へ見積もりに。

                                                                                                                                                午後からは、これまたネットで見てこられたご新規のお客さまがご来展。

前日に「あのう、子どもを3人連れて行くんですけど、大丈夫ですか?」とご連絡をいただきました。

小さな男の子が3人かなぁと(電話の奥で可愛い声も聞こえていました)思っていたら、やはり男の子3人。

リビングで退屈そうに走り回っていたので、ガマさんが奥さまとお母様からお話をおうかがいしている間、一緒に近所の公園へ行きました。

昨夜の雨でブランコや滑り台の下にできている水たまりにあえて飛び込み、公園を駆け回っていました。

そして3人とも「見て~、見て~」の大合唱。

男の子って元気だなぁと改めて思いました。

30分ほど遊んで泥だらけになって、事務所に帰りました。

                                                                                                                                                    ときどき、ホームページの制作会社から「御社のHPを拝見してると、問い合わせが少ないんじゃないかと思うんですが」と連絡があります。

実は昨日もありました。

「うちは3人しかいないんで、少なくても大丈夫なんです。今のところ充分です」と答えると

「そうですか」と電話は切れますが、これ以上問い合わせが多くても対応が悪くなるだけなので、本当に充分だなと思います。

今日事務所に来てくださった方も、ブログを色々読んでくださってるようで、初対面の方のような壁が全く感じられませんでした。

ブログを読んで気に入ってきてくださる何人かの方と、ご紹介していただいた方とのご縁を大切に、仕事をしていけたらと思います。

Mさま、どうもありがとうございました。

カテゴリ

親世代の意見

こんにちは。

千です。

今日は午後からお客様が来られて、打ち合わせのような世間話のような感じでした。

独立して別々に暮らしていた親子が、一緒に仮住まいをする難しさ、という話でした。

私の親御さん世代、ガマさん世代の方のお話を聞いていると、もう少し親に対する話し方を気を付けなければいけないかなと思います。

別世代の話を聞くと耳の痛いことが多く、勉強にはなります。

実行は難しいとしても。

室内にいると温かいけど、外に出ると少し寒いお天気でしたね。

                                                                                                                                                    明日も午前、午後と打ち合わせです。

明日はどちらも同世代。

親に対する愚痴ひとつ聞いたことありません。

こちらもこちらで、勉強になります。

ふつつかな娘ですが、これからも努力していきます。

カテゴリ