新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 会う

85歳のお誕生日

こんにちは。

まだ今日の仕事は終わっていない千です。

今週は残業続きでしたが、それもとりあえずは今日で終わり。

母からも「毎日、孫の顔見んでもいい」と言われていたので、明日からは定時に帰りたいです。

昨日は、お客様の家に行ってちょっと遅くなりましたが、義母と祖母のお誕生日だったので、それぞれのお宅へ顔を出して帰りました。

母方の祖母は85歳になりました。

まだまだ元気ですが、去年でバイクを卒業。

今の交通手段は歩きのため、茶屋町にもあまり来なくなりました。

昔はただの挨拶だった「いつまでも元気でいてね」という言葉をしみじみ言う年に。

それでも、85歳になっても、自分のことは自分でして、バスに乗って畑をしに行き、友だちと楽しく遊ぶような老後を過ごす祖母。

自分もそんな風に年をとりたいとしみじみ思っています。

カテゴリ

Tさん来られる

こんにちは。

今日は1日事務所にいた千です。

外の用事をしようかなと、昨日までは考えていましたが、雨が降っていたので、事務所で事務仕事。

大変はかどりました。

夕方には、私の将来の目標であるTさんが来られました。

やっぱり事務所にいて良かった。

ガマさんのサークル仲間です。

今年数えで80歳になられるそうですが、相変わらずお綺麗でした。

ずっと気になっていたのですが、お会いできて良かったです。

ちょくちょく茶屋町には来られるそうなので、また遊びに来ていただけたらと思います。

カテゴリ

待ち人きたる

こんにちは。

いつも時間がなくなるので、今日は早めに書こうと思っている千です。

神社で占いをすると「待ち人」が書かれいている欄があると思うのですが、昨日はまさにその「待ち人きたる」状態でした。

正しくは、これから来てくださるって感じなんですが。

                                                                               まず、お伺いしたいと思っていたKさまから監督にお電話あり。

ポストをお貸ししていたのですが、それを返しに来てくださるとのことで、ご夫婦で今日来られました。

去年の終わり、奥さまの調子がすぐれずお会いできていなかったので、それから気になっていました。

お元気そうで安心しました。

またゆっくりお話しさせてくださいね。

今日はお土産をたくさんいただき、ありがとうございました!!

                                                                   次に、どうしたらいいんだと思いながらほっておいた、パソコンのセキュリティ対策の件で、相談にのってくれそうな人から電話あり。

前に頼んでいた業者がとんでもないところで、その相談に来てくださることになりました。

営業電話は好きではありませんが、いい人からのお電話で良かったです。

最後は、大工のお友達から電話あり。

数日前に、知り合いの子から職人さんでいい人いないかと相談されていて、どうしようかと思っていたら、昨日タイミングよくかかってきました。

「若い子(20代後半)に相手がいないんだけど、誰かいない?」と。

こっちは30代だけど良かったら、と言うとそれでもいいというので、また2月に場を作れたらなと思います。

気にかかっていたことが一気に前進して、すっきりしました。

今月の終わりは色々な方が事務所に来られましたが、本当にみなさん私の好きな方ばかりで、慌ただしかったですが、楽しい月末でした。

明日からは2月。

結局お参りは、もういいんじゃないかという案もでています。

年賀状はやっと見直して、年賀状を出していない人が数人いて、今更ですがお返事しようと思っているところです...。

カテゴリ

楽しすぎて頭痛も吹っ飛ぶ

こんにちは。

昨日はお友だちが事務所に来て、話が盛り上がってブログが書けなかった千です。

午後に来られるのが分かってたんだから、午前中に書いとけって話なんですが。

昔から仲良くしている男友達のFさんに、共通の知人の方2名(女)が加わって、4人でお茶をしました。

1912061.jpgFさんは「ちぃちゃん今月誕生日やったよな、これ」と、お花まで。

いろんな色のグラデーションが不思議なお花をいただきました。

お花をいただくって、何て書いたらいいのか、じんわりしみじみ嬉しい気持ちになります。

ほれてまうやろ!(ちと古いですね)

Fさん、ありがとうございました。

ガマさんも書いていたお団子とおにぎりも一緒にいただきました。

これは、先日知り合った方が吉備津彦神社の近くでされているお店の物だそうで。

健康にこだわった材料で作られていて、他の2人の方も行ってみたいお店だったようで、かなり喜ばれていました。

優しいお味でした。

ちょっと頭が痛いなぁと思っていた日だったんですが、楽しすぎてそんなことすっかり忘れてしまうひと時でした。

Fさんいつもありがとうございます。

Mさん、Eさん、また遊びに来てくださいね。

私もまた遊びに行かせてください。

カテゴリ

OBのお客さまと

こんにちは。

太ってきてズボンの物が外へ落ちるようになってきた千です。

今日は土曜日でしたが、建ててくださったお客さまのお宅へお伺いしたりして、バタバタしていました。

これから他のOBのお客さまも来られます。

建ててくださった方とこうしてお付き合いできる幸せを感じています。

時間がないので、今日はこのへんで。

明日は私だけお休みです。

カテゴリ

束の間の癒し

こんにちは。

先週の忙しさの余韻に浸る千です。

今日は今週末に行う見学会チラシの印刷と明日発送するニュースレターの準備。

あと、その合間に知人とランチ。

16時からは病院と、なかなかにギュウギュウな予定でした。

                                                                                                                                    まだ原稿が書けていないので予定が終わった訳ではありませんし、病院へ行く時間が迫っているので余裕はないのですが、

チラシを折り込み会社へ持って行けたのと、私以外の原稿準備ができているので、何とかよしとしたいところです。

土曜日の午後は、東京から同窓会に来た高校の同級生とお茶をして、今日は知人とランチ。

同窓会は部活の仲間内でするとのことで、私はその部活ではなかったので、彼女とは個人的に会うことになりました。

彼女と会うのは10年以上ぶりでしたが、話ができて本当に嬉しかったです。

支援学級の先生をしている彼女は、包容力のある優しい声をしていて、きっといい先生をしているんだろうな、と思いました。

ガマさんも書いていました東京バナナをお土産にいただき、私はカフェの飲食代を持てばいいかと思っていたのですが、事務所でお茶することになり、何だか申し訳なかったです...。

M、ありがとう。また岡山に遊びに来てね。

                                                                                                                                              知人とのランチは、倉商近くにあるマカロニにて。

タロットを習っていたときの知り合いですが、タロットやスピリチュアルの話で盛り上がりました。

同じ趣味の方との話はつきませんね。

クロスの相談も受けましたが、安いリフォーム屋さんで見積もりをとられていたので、値段を見せていただき安ければそちらでしたら、という話になりました。

「エアコンの取り外し、取り付け代が高い」と言われていましたが、お値段を聞くと

「そんなもんですよ」というお値段でした。

施工側としては当たり前のことも、素人の方にとっては高いと思われるんだろうなぁと思いました。

「1万円ぐらいでできないんかなぁ」と言われていたので

「そりゃ無理です」と答えました。

その値段で請け負う方が、逆に心配です。

どちらも忙しい中での束の間の癒しでした。

Sさんもありがとうございました。

カテゴリ