新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 会う

東京からの便り

こんにちは。

今日は調子がいい千です。

そのため、いろいろ書きたいことがあります。

支離滅裂になりそう...。

                                                                              まず、午前中は建物の登記ができたので、真備のお客様のところへお伺いしました。

ガマさんと同じ年の部の大先輩です。

今日はおうちに先輩おひとりだったので、先輩自ら番茶に珈琲にと接待いただきました。

恐縮のかぎり...。

帰りには、獲れたての真備名産・タケノコと新玉ねぎをいただきました。

                                                                             帰りには、真備で建築中の様子を見に現場へ。

監督が険しい顔で電話をしていました。

その後、厳しい顔で私に声をかけるので、仕事のトラブルかと思ってドキドキ。

結果、仕事のトラブルとかではなく、人と人の紹介がうまくいかず、慌てた監督がいろんなところに電話していたのでした。

お昼は、同じく真備に来ていたガマさんと妹と妹のお友達とのランチに合流して、パスタを早食いして帰りました(途中で合流して、他の人はほとんど食べ終わってたので)

                                                                                   そして夕方。

事務所でボチボチ仕事をしていたら、東京のお友だちのMちゃんからお手紙。

Mちゃん、お手紙ありがとう。

またお返事書きますが、前回返せてなくてごめんね。

忙しかったのもあるのですが、ゴールデンウィークに帰岡するから会おうとあり、その手紙をもらったあたりから、東京のコロナ感染がどんどんひどくなり、本当に帰ってくるのかなぁ~? 大丈夫なんかな? とはいえ「本当に帰ってくるんですか?」とも書けないし...と思っていたところだったのです。

手紙がきて、開ける前から(帰ってこないって連絡だな)と分かりました。

結果そうでしたが、分かっていても、コロナのせいで引き裂かれた二人っぽくて、余計会いたくなったりして(同性で恋愛感情はありませんが)。

遠距離のカップルはどうしているんでしょうね。

今はラインの無料ビデオ通話があるから、昔ほど寂しくはないのでしょうか。

みんなが見えない敵と戦っているっていうこの感じ、ただただ早く終息してほしいです。

カテゴリ

顔合わせ

こんにちは。

棟上が延期になったことも書かず、昨日はブログも書かずの千です。

ボチボチ仕事をしています。

今日は午後からインテリアコーディネーターさんと顔合わせ。

これからお仕事をお願いすることもありそうです。

カテゴリ

85歳のお誕生日

こんにちは。

まだ今日の仕事は終わっていない千です。

今週は残業続きでしたが、それもとりあえずは今日で終わり。

母からも「毎日、孫の顔見んでもいい」と言われていたので、明日からは定時に帰りたいです。

昨日は、お客様の家に行ってちょっと遅くなりましたが、義母と祖母のお誕生日だったので、それぞれのお宅へ顔を出して帰りました。

母方の祖母は85歳になりました。

まだまだ元気ですが、去年でバイクを卒業。

今の交通手段は歩きのため、茶屋町にもあまり来なくなりました。

昔はただの挨拶だった「いつまでも元気でいてね」という言葉をしみじみ言う年に。

それでも、85歳になっても、自分のことは自分でして、バスに乗って畑をしに行き、友だちと楽しく遊ぶような老後を過ごす祖母。

自分もそんな風に年をとりたいとしみじみ思っています。

カテゴリ

Tさん来られる

こんにちは。

今日は1日事務所にいた千です。

外の用事をしようかなと、昨日までは考えていましたが、雨が降っていたので、事務所で事務仕事。

大変はかどりました。

夕方には、私の将来の目標であるTさんが来られました。

やっぱり事務所にいて良かった。

ガマさんのサークル仲間です。

今年数えで80歳になられるそうですが、相変わらずお綺麗でした。

ずっと気になっていたのですが、お会いできて良かったです。

ちょくちょく茶屋町には来られるそうなので、また遊びに来ていただけたらと思います。

カテゴリ

待ち人きたる

こんにちは。

いつも時間がなくなるので、今日は早めに書こうと思っている千です。

神社で占いをすると「待ち人」が書かれいている欄があると思うのですが、昨日はまさにその「待ち人きたる」状態でした。

正しくは、これから来てくださるって感じなんですが。

                                                                               まず、お伺いしたいと思っていたKさまから監督にお電話あり。

ポストをお貸ししていたのですが、それを返しに来てくださるとのことで、ご夫婦で今日来られました。

去年の終わり、奥さまの調子がすぐれずお会いできていなかったので、それから気になっていました。

お元気そうで安心しました。

またゆっくりお話しさせてくださいね。

今日はお土産をたくさんいただき、ありがとうございました!!

                                                                   次に、どうしたらいいんだと思いながらほっておいた、パソコンのセキュリティ対策の件で、相談にのってくれそうな人から電話あり。

前に頼んでいた業者がとんでもないところで、その相談に来てくださることになりました。

営業電話は好きではありませんが、いい人からのお電話で良かったです。

最後は、大工のお友達から電話あり。

数日前に、知り合いの子から職人さんでいい人いないかと相談されていて、どうしようかと思っていたら、昨日タイミングよくかかってきました。

「若い子(20代後半)に相手がいないんだけど、誰かいない?」と。

こっちは30代だけど良かったら、と言うとそれでもいいというので、また2月に場を作れたらなと思います。

気にかかっていたことが一気に前進して、すっきりしました。

今月の終わりは色々な方が事務所に来られましたが、本当にみなさん私の好きな方ばかりで、慌ただしかったですが、楽しい月末でした。

明日からは2月。

結局お参りは、もういいんじゃないかという案もでています。

年賀状はやっと見直して、年賀状を出していない人が数人いて、今更ですがお返事しようと思っているところです...。

カテゴリ

楽しすぎて頭痛も吹っ飛ぶ

こんにちは。

昨日はお友だちが事務所に来て、話が盛り上がってブログが書けなかった千です。

午後に来られるのが分かってたんだから、午前中に書いとけって話なんですが。

昔から仲良くしている男友達のFさんに、共通の知人の方2名(女)が加わって、4人でお茶をしました。

1912061.jpgFさんは「ちぃちゃん今月誕生日やったよな、これ」と、お花まで。

いろんな色のグラデーションが不思議なお花をいただきました。

お花をいただくって、何て書いたらいいのか、じんわりしみじみ嬉しい気持ちになります。

ほれてまうやろ!(ちと古いですね)

Fさん、ありがとうございました。

ガマさんも書いていたお団子とおにぎりも一緒にいただきました。

これは、先日知り合った方が吉備津彦神社の近くでされているお店の物だそうで。

健康にこだわった材料で作られていて、他の2人の方も行ってみたいお店だったようで、かなり喜ばれていました。

優しいお味でした。

ちょっと頭が痛いなぁと思っていた日だったんですが、楽しすぎてそんなことすっかり忘れてしまうひと時でした。

Fさんいつもありがとうございます。

Mさん、Eさん、また遊びに来てくださいね。

私もまた遊びに行かせてください。

カテゴリ