新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 会う

お節介おばさん

こんにちは。

昨日の棟上げで首回りが真っ赤な千です。

今日は午前中、事務仕事。

午後からは家の相談という名目のおしゃべりタイムでした。

土地資料を取りに来た友だちを引き留めて、色々と話をしていました。

相変わらず、お節介なことこの上なし。

が、お母さんも同意見だと聞き、自信を持ってお節介することにしました。

                                                                                                                                                番長の調子がいまひとつなので、今日はもう帰ります。

カテゴリ

岡山のお客様と

こんにちは。

運転中、眠たくて仕方がなかった千です。

今日は岡山のお客様のところを回りました。

Kさまのところではお茶をよばれ、話が楽しくてついつい長居をしてしまいました。

楽しい1日でした。

                                                                                                                                                  が、今日は夕方から倉敷のKさま邸でBBQの予定でしたが、雨で延期。

残念です。

明日は雨がやみますように。

カテゴリ

右から左へ受け流す

こんにちは。

今日は仕事しつつ、私用でもちょこちょこ動いて、変に疲れている千です。

「田んぼの手伝いをしてくれる人おらんかな」と知人に言われ、

今専業主婦をしている同級生を、午後から連れて行ってきました。

「中井さんは人の話を流して終わらんから」と言われたら、とりあえず探してみなきゃと思わざるを得ませんでしたが

この場合(人の話を右から左へ流す人)と思われている方が楽なんじゃなかろうか...?と思ったり。

流しているときも大いにあるし、お役に立てないことも大いにあります。

今日はお役に立てて良かったです。

カテゴリ

素敵な再会

こんにちは。

筆不精ならぬカメラ無精の千です。

今日は午後から昨日書いていたお友だちの藤井さんがお友だちを連れて遊びに来てくれました。

「イベントでユーリンさんの話をしたら、二人ともちぃちゃん知ってる言うてるよ」という話から始まった今回の集まり。

後から一人追加で、今日の午後、四人で来られることになっていました。

外見のコンサルティングをされている大住さん

看取り士の畑中さん

はお会いしたこともあるし知っていたのですが、助産師のOさん...て誰?

でも、相手の方は知っているとおっしゃっているので、知らないとは言えず。

来られたときも、確かにお見かけしたことあるけど...いつどこで?

過去の記憶をフル回転させながら話をしていると

うちの番長の「赤ちゃん訪問」に来られた市の職員の方だと判明。

市の職員さんは、役所の方、というのがあってお名前はもちろん、お顔もきちんと覚えるという感じではありませんでした。

が「家も近くて、もっと話をしてみたいって思ってたらしいよ」と藤井さんが言ってくださって、とっても嬉しかったです。

Oさん個人としてお話をしてみると、本当にユニークな方で、同じ年のお子さんもいて「またお会いしたいです」と私からも言ってお別れしました。

不思議な再会でした。

この2年外に出るより中で仕事と子どものことを中心に生活してきましたが、ボチボチ外へ目を向けていこうかな、と改めて思いました。

こんな機会を設けてくださった藤井さん、本当にどうもありがとうございました。

今思うのは、みんなで写真を撮れば良かった...。

素敵な方ばかりだったので残念です。

カテゴリ

おしゃべり

こんにちは。

今日はよく口を動かした千です。

朝イチに、ガマさんと番長の3人で祖母のところまで行ってきました。

元気そうにしていました。

その後、番長は保育園へ、ガマさんと私は銀行を回って事務所へ。

仕事しつつ、病院へ行く用もあったので、なかなかハードな午前中でした。

お昼を抜いて仕事した後は、午後2時からグリーンビーンズカフェで友だちと3人でお茶。

県内で職種が違って子どもがいたら、こんなに会いにくいのか、というぐらいなかなか予定が合わず、やっと合った今日の午後でした。

平日にも関わらず、カフェはいっぱいでした。

私はランチ、友だち2人はスイーツ食べつつおしゃべり。

仕事をしているといっても、最近は家族と保育士さんに会うぐらいなので、久しぶりに沢山おしゃべりできて楽しかったです。

                                                                                                                                      、明日はニュースレターの発送日。

準備万端です。

では

カテゴリ

SNS社会

こんにちは。

「1本5000円でレンコン...」の著者の野口憲一さんからコメントをいただき、喜んでいる千です。

よく、うちのHPを見つけられたなぁとビックリです。

SNSの社会になり、著名な方ともこんな風に繋がれる不思議を実感しています。

明日の朝はガマさんが祖母の所へ行くそうで、一緒に行くことになりました。

なので、今日のうちに明日の午前中の予定を終わらせました。

無事に終わって、良かった、良かった。

週初めの月曜日、いいスタートが切れました。

カテゴリ