新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 思う

サンコー印刷の小林女史

こんにちは。

今日も事務仕事の1日だった千です。

朝事務所に来てメールを開くと、パンフレットでお世話になったサンコー印刷の竹入社長から

「スタッフブログをアップしたので、読んでみてください」とのこと。

担当だった小林さんが、うちのパンフレットのことを取り上げて書いてくださいました!

1906293.jpg

こちら←クリックしてください。

私のブログもリンクされていて、「何書いたっけかなぁ?」と読み直すと...

感謝の思いが10分の1にも満たないブログがありました。

すみません、小林さん。

本当に、本当に、とっても気に入っているんですよ~。

お仕事でお疲れの中、イコットニコットまで見に行ってくださり、ありがとうございました!

ちなみに、倉敷のイオンにもあります!(こちらはまだ古いパンフレットですが)

こういうパンフレットや本を作る仕事は、誤字脱字が許されない、家造り以上に細かい確認作業が必要な大変な仕事だと思います。

今はネットを探せば安い印刷会社がたくさんある時代ですが、サンコー印刷さんのような構成をして印刷してくださる会社は絶対に必要だと思います。

時代の波に負けないでくださいね。

と、人のことは言えません。

うちも頑張ります。

過去のスタッフブログもちょっとだけ拝見しましたが、お仕事以外の、いい意味でくだらない(柔らかい表現が見つかりませんでした...)ブログが面白かったです。

楽しい職場だなぁ~と思いながら拝見しました。

さて、明日は先週に引き続き、お休みします。

ガマさんがおります。

よろしくお願いします。

                                                                                                                                                   今日もリフォームのお電話いただきました。

Yさま、お問い合わせありがとうございました。

リフォームはほんと、監督のおかげですね。

今もプチリフォーム2件と店舗リフォーム1件抱えております。

あ、私もテラス工事の段取りしていた。

こちらは、解体とテラス工事だけなので私が。

新築にリフォームに、仕事を続けさせていただけることに感謝です。

カテゴリ

結果的に良かった話

こんにちは。

朝からひどい目にあった千です。

今日は事務所で、新築のご契約でした。

ガマさんと監督はお引渡しのため岡山へ。

なので、ご契約は私一人。

朝、車に乗ってから事務所へ向かう途中で

「あ。手付金の領収書を準備するのを忘れてた」と気づき、少し焦りつつ運転。

黒崎の山を越えたところで「ドバドバドバ~ッ」

何が降ってきたんだろうと音にビックリしていると、車の左フロント部分が白くなりました。

まさかの鳥フン。

「はぁ~? 信じられん」と車の中で怒ってみたところで鳥に伝わる訳でもなく。

雨降りゃいいのに...、いや、それは明日棟上げあるのに困る、まぁブログのネタにするかと思いつつ事務所へ。

領収書の準備をしてご契約を終え、お昼を食べて、ちょっと落ち着いたところで車でも洗うか、と外に出たら...。

                                                                                                                                                  車が綺麗になってました。

雨も降っていないのに。

190223.jpg監督が洗ってくれたみたいです。

優しいなぁ。

これから3か月ぐらい、嫌なことあっても思い出して喜べそう。

結構な鳥フンだったのでお見せできないのが残念ですが、優しい監督の話でした。

ありがとうございました。

カテゴリ

4月が待ち遠しい

こんにちは。

気分爽快な千です。

今日は午前中、新築のお客様との打ち合わせでした。

間取りはほぼ決まり、今は水回りや建具などの打ち合わせをしています。

来年という話でしたが、今年になりそうな感じです。

Yさま、よろしくお願い致します。

                                                                                                                                                    午後からは、保育園の申込をしに行きました。

近所の保育園が「第一希望で出してくれたら4月から大丈夫ですよ」と言ってくださったからです。

申込みをしただけなのに、今の状況が4月からは改善されるのだと、フワフワと15㎝ぐらい飛んでる気持ちになりました。

母のご機嫌や都合をうかがいながら世話をお願いすることや、お昼のお弁当の用意、朝は遅く夜は早い勤務形態、自覚はないけどいろんなことがちょっとずつストレスなんだろうなぁ~と思います。

余談ですが、申込書を1か月以上前から書き、大事にしまいすぎてどこへいったか分からなくなり、今日書き直すはめになりました。

骨を地面に隠した犬と一緒です。

きっと思いもよらぬところから出てくるでしょう。

カテゴリ

まんぷくラーメン完成を祝う

こんにちは。

すぐに影響を受ける千です。

今日の朝ドラでは、やっと世界初のインスタントラーメンが完成しましたね。

よかった、よかった。

完成を記念して、今日のお昼はチキンラーメンでした。

(ドラマではまんぷくラーメンでしたね)

1902131.jpg買ってビックリ。

60周年ですよ。

ガマさん9歳のときにできたんですねぇ。

チキンラーメンは、母親があまり買うことがなかったので、私も食べる習慣がなく、口にするのは20数年ぶり?

というか、自分のお金で初めて買いました。

朝ドラの中では「おいしい、おいしい」と連呼されていたラーメン。                                                                           

                                                                                                                                  

1902132.jpgそう、こんな形やったなぁ。

そして味も「こんな味やったなぁ」という感想でした。

ドラマではお湯をかけただけだったので、私もお湯をかけただけで食べましたが、卵を落とした方がおいしいですよね。

ドラマを見て、このラーメンの完成まで大変な試行錯誤があったのだと知ったので、とにかくすごいなぁと思いながらいただきました。

なんせお湯をかけただけでスープが溶け出すんですからね~。

「すぐおいしい、すごくおいしい~」

これからドラマではどんな風になっていくのか、楽しみです。

カテゴリ

直感を磨け

こんにちは。

今日も元気な千です。

最近、番長は週に3回午後から託児所に行っています。

私が午後1時に連れて行き、母に午後4時のお迎えを頼んでいます。

今日は午後4時過ぎに託児所から電話が。

私「えっ。もしかして、まだ迎えに行っていませんか?」

託児所のスタッフさん「はい。誰も来られてません」

上着を手に階段を駆け下りながら、母に電話すると

「お父さんが車乗って行って、今帰ってきたんじゃもん。分かるじゃろ」

「そんなもん、分かる訳ないが。行けんなら電話してよ」

電話を切りながら、車に乗り込み、急いで迎えに行き、追加料金払って、ペコペコ謝って帰ってきました。

帰りながら、何をどう考えてもおかしいけど、母らしいといえば母らしく、ムチャクチャ過ぎて笑えてきました。

母の論理としては、ガマさんが自分史教室に行くのに母の車を使っている、

事務所にガマさんが帰ってきてないんだから、車もまだ使っていることが分かるだろう、

だから、自分で迎えに行け、とのこと。

ガマさんは自分史教室が終わった後、そのまま実家へ帰っていることもあり、ガマさんが事務所にいない=車が出払っているとはならないのですが、母の中ではそれを察知しろということなんでしょう。

母の助けなくしては仕事ができないので、文句は控えめに、自分の直感を磨くことにします。

カテゴリ

預け先

こんにちは。

今月も終わりが見えてきた千です。

月末ですねぇ。

先週、先々週の火曜日と番長を義母に1日預かってもらったら、まぁ楽でした。

夜もちゃっかりご馳走になりました。

火曜日しか休みのないのに悪いと思いつつ、2月も打診したら、

「1回ぐらい連れてくりゃいいが」と言われました...。

へへ、やっぱり、毎週は大変ですよね...。

実母と義母と茶屋町駅近くにある託児のお世話になりながら、保育園がスタートする4月まで乗り切ろうと思います。

カテゴリ