新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ - 遊ぶ

番長 おにいちゃんと遊ぶ

こんにちは。

体の底から湧きあがる熱を感じる千です。

ようするに、風邪の引き始めのようです。

寒かったり、あたたかかったりで、風邪もひきますよね~。

寒暖差が激しすぎて、体がついていきません。

                                                                                                                                                   そんな中、久しぶりの2連休でした。

連休でしたが、土曜日は午前中事務所に来て仕事をして、お昼前から番長とみやま公園に遊びに行きました。

191125.jpgいつもは入場料がいるイギリス庭園が、みやま公園まつりのため、その日は無料開放。

紅葉が綺麗って感じでもなかったですが、ポカポカ陽気の中、ブラブラ散歩しました。

おまつりも、たくさんテントが出て楽しそうでしたが、並んで買う忍耐力もなく、パン屋さんでパンを買って

広場で食べました。

小さい子を連れたお母さんは、みんな大体そんなパターンでした。

同じパン屋さんの袋を下げて、広場に来られてました...。

感動したのは、ラグビーボールを持っていた小さい男の子がいたこと。

ワールドカップの影響ですかね。

岡山でもどんどんラグビーが盛んになってくれたらいいなと思いながら、見ていました。

あまり人のいない庭園でブラブラしたかったのですが、結局は、たくさんの子どもや親たちのいる遊具で番長も遊びました。

小さい子は少ないのか、遊具を走り回る子どもたちの中で、ゆっくりゆっくりな番長。

階段や滑り台では、こっちがイライラしながら見上げていたのですが、小学校高学年ぐらいの男の子が手を貸してくれました。

たれ目ですらっとした優しげなボク。

高学年だからか、あっちに行ったかと思えば、こっちに出没して、さすが大きい子は違うなぁと見上げていたのですが。

番長も「おにいちゃん」と言いながら目で追っていました。

近くに来てくれたら手を貸してくれて、また消えてを繰り返すボク。

のんびりと手すりを持って遊具の端を歩く番長の前に、その男の子がまた来てくれた...と思ったら、同じ男の子がまた来て。

番長は顔を何度も左右に振って、二人の男の子を見比べます。

同じように私も遊具の下で、兄弟?双子?と思いながら、顔を見比べて。

服は同じ、背も同じ、顔も同じで、双子かなぁと思いつつ、3人が遊んでいるのを見ていました。

2人にかいがいしく世話をしてもらいながら、最後は1人の男の子と一緒に滑り台で降りてきた番長。

3人が地面に降り立ったところで、「ありがとう」を連呼しながら近づくと「この子可愛い」と一人のボク。

「双子なの?」と聞くと、うなずくもう一人のボク。

そしてすぐに「いや、3人」と訂正しつつ、二人で走っていきました。

(三つ子!?)

私に大きな謎を残して去って行ったボクたちなのでした。

カテゴリ

明日、明後日とお休みします

こんにちは。

今日は時間がない千です。

午前中は業者さんとの打ち合わせでした。

明日が祝日で休みなので、明日と明後日と連休です。

今日中にできることを、と思って発注書を送ったり、見積書を作ったりしていました。

休みなので、何をしますかねぇ~。

急に寒くなったので家から出る気があまりしませんが、楽しく過ごしたいと思います。

カテゴリ

初めての運動会

こんにちは。

今日はガマさんも書いていたように運動会だった千です。

懐かしい単語ですね、運動会。

保育園の運動会でした。

191109.jpg施設の前の公園で行われました、記念すべき第1回目の運動会。

事業所の保育園なので、運動会が行われることを期待していなかったので、それだけで嬉しい。

介護という事業をされているので、運動会も高齢者と一緒になっての企画でした。

番長はまだ意味がよく分からないみたいで、ずっと渋い顔していましたが、あぁ走ってる、歩いてる、とそれだけで皆で喜んでいました。

私たち夫婦に、私の両親に義母に妹と大勢で楽しみました。

創心會のスタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。

お昼は事務所でほか弁を食べ、散会になったとき、番長は片岡のおばあちゃんと行くと言いだし、ついて行くことになりました。

午後からは、F君が毎年恒例の年賀状を持って来てくれました。

3歳と1歳のボクが来るから3人で遊べばいいかと思っていましたが、来てみるとボクたちは一緒には遊ばず、別々にそれぞれゴソゴソしていて、番長はいなくて良かったかもと思いました。

何をした訳でもないのですが、疲れた1日でした。

もう少し仕事したら帰ります。

カテゴリ

ブランチ北長瀬について

こんにちは。

急に寒くなったので、風邪が心配な千です。

若干喉と頭が痛いです...。

さて3連休でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は土曜日は普通に仕事、日曜日はお休みし、月曜日は午後1時過ぎまで仕事、午後からお休みでした。

                                                                                                                                                   日曜日には、北長瀬のブランチに行ってきました。

人があまりいない...という話を聞いていたので、散歩するにはいいかなぁと思って行ってきました。

人があまりないのはいいのですが、散歩したり遊んだりするには物足りなく、お店も全部埋まっておらず、寂しい感じ...。

綺麗な建物を建て綺麗な空間があったら人が集まるという訳ではない、というのを実感した施設でした。

きている人も「大コケやなぁ」と言いながら歩いているし。

平屋を並べてしたいならそれはそれでいいけど、室内と外で子どもが遊べる空間をバーンとまず造る。

その周りを子供服とか絵本多めの本屋さんとか、学習塾とか保育園とか、子ども関連の店舗にして、ちょこちょことカフェや飲食店が入る...っていう風にすれば良かったのではと思いました。

これはあくまで、親子連れにきてほしいというコンセプトですが。

老夫婦、カップル、それぞれでアプローチは違うでしょうが、誰に来てほしいのかよく分からなかったです。

カフェが多い気がしましたが、人が少ないのにカフェそんなにいらんやろって。

せっかくの大きな空間がもったいなかったです。

ネットで見ていたら、公園のような空間の中に店舗があるというようなイメージらしいですが、できたばっかりだからか公園のようでもなかったし。

公園なら遊具があったらいいのになぁ。

これから発展していくんでしょうかねぇ。

イベントをされているみたいなので、イベントで沢山人が集まるのかしら。

地元岡山のことなので、願わくば県外からも人が集まるような賑やかな施設になってほしいものです。

191105.jpg噴水があったので、夏場は涼しげでいいのかなぁ。

それにしても、よそのことはよく分かりますね。

自分や自分の会社のことは、よく分かりませんね。

とりあえず、早急にホットカーペットと毛布を出さないといけないということだけ、分かっています。

カテゴリ

恐竜公園

こんにちは。

今日は採血を3回された千です。

血管の太さって、日によって違うんでしょうか。

今日は特にしにくそうでした。

という訳で、午前中は病院、午後から見積などの事務仕事でした。

1910061.jpg                                                                                                                昨日は、笠岡のカブトガニ博物館前の公園に行きました。

恐竜の像があり、ビックリ。

ティラノサウルスなど8体。

首長竜のエラスモサウルスなんて、池の中にいてリアル。

よく似ているそうですが、日本で発見されたフタバスズキリュウの方が良かったなぁとか、我儘なことを思ったり。

本物の大きさを基に造られているそうで、迫力があり、とっても興奮しました。

日本でこんな大きな恐竜が何体もある公園は珍しいみたいです。

植物も当時からある物が植えられていて、臨場感がありました。

博物館にも恐竜のことが色々と展示されているのでしょうか。

小さい頃、行ったような行ってないような、そんな曖昧な記憶なので、また一度行ってみたいです。

やっぱり恐竜はいいなぁ~。

カテゴリ

休めたような休めなかったような

こんにちは。

月曜日は休めたような休めなかったようなの千です。

週末は、ガマさんも書いていたように、人数は多くなかったけれど、家を考えていらっしゃる方の割合の多い見学会になりました。

そして日曜日の夜は、部の先輩と飲み。

富山から遊びに来た先輩と岡山在住の先輩と私の3人。

久しぶりに結構飲みました。

といっても、2時間で一人ワイン1本半ぐらい。

富山の先輩は旅の疲れで、途中、撃沈。

岡山の先輩と、不思議な男女の関係性について語り合いました。

いろんな出会いがあるもんです。

                                                                                                                                      月曜日は、午前中はゴロゴロし、午後から酒津公園で番長と2人で遊びました。

座って見ているだけですが、それなりに疲れました。

監督は2時過ぎまでお昼寝。

よっぽどお疲れだったみたいです。

                                                                                                                                                      今日もリフォームの見積依頼をいただきました。

さて、今週も頑張るぞ。

カテゴリ