新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

1月12~18日 強風の中 屋根工事

ルーフィングと桟木

yane1.JPG12日の棟上げ後、夕方から敷かれた
アスファルトルーフィングの上に、
瓦を留めるための桟木を打っていきます。

13日はこの冬一番の寒さの上に、
風も強く吹いていたので、心配でしたが、
屋根屋さんは「大丈夫」と笑っていました。

※アスファルトルーフィングは、
アスファルトを染みこませた防水材で
屋根葺きの下地に使います。

瓦葺き

yane2.JPG瓦を一枚ずつ、針金でとめていきます。

そのため、少々風が吹いても動いたりしません。

また、斜めから屋根を見て、瓦がずれていないことが
お分かりでしょうか!?

屋根屋さんの、腕の良い証拠です。

 

 

yane3.JPG最後に、棟や隅の瓦を葺いて完了です。

「6寸勾配はやっぱりキツイなぁ」というのが
屋根屋さんの言葉でした。

屋根から下りたとき、足の疲れが違うんだそうです。

寒い中、お疲れ様でした。

カテゴリ