新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

2月4日 指にペチャ

外壁の隙間を埋める

ko-kinngumae.JPGサイディングをはった後、

サイディングとサイディングの隙間を埋めるために
コーキングをしていきます。

黄色のテープが2本はられていますが、
その間にコーキング材を詰めていくんですね。

 

 

ko-kinngu.JPGコーキング後はこんな感じ。

コーキング材を詰めた後、
ヘラでぬぐい、テープをはがします。

現場確認に行ったら
1箇所、コーキング材を詰めっぱなしで
テープが残っていたので、来てもらいました。

 

 

待っている間、何度も確認していると、小指に「ペチャ」という感触が。
見ると、せっかくきれいにしてあるコーキングに指を突っ込んでましたcoldsweats01

注意) コーキングが乾くまでに2、3日かかるので、その間は触らないようにしましょうsign03

結局、私が余計な仕事を増やしてしまいましたが、
おそらく同世代だろうと思われる3人の若いおにいちゃんたちは
快くきれいにしてくださいました。めでたし、めでたし。

 




 

カテゴリ