新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

全く関係ない話2

こんにちは。

今日は午前中、現場確認へ。

カメラを持っていっていたけれど、
例のごとく、写真撮り忘れています。

コーキング、綺麗に仕上てくれていたのになぁ。
ま、またの機会に。

代わりに、
現場で見てちょっと面白かったものを。


PB.JPG

これでプラスターボードを切りますが、
なぜかホースがくっついています。

 

 

 

 

 

PB2.JPG

先には掃除機が。

 

 

 

 

 


PB3.JPG

プラスターボードを切るときに出る粉を
掃除機がウィ~ンと吸い取ってくれる
という訳です。

大工さんに掃除機を取って
ボードを切ってみていただきましたが、
確かに結構な粉が舞っておりました。

 

 

面白いなぁ。便利だなぁ。
って、思ったんです、ハイ。


大工さんの
仕事の邪魔ばかりしていたんです、ハイ。

最近、「現場日記」がHP内訪問者数ランキングの5位まで上がり、
ちょっと嬉しい小中井でした。

 

 

 

カテゴリ