新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

材料入りすぎ

玉島のN様邸

5月27日(金)

急な仕事が入り
棟梁と少ししゃべって、材料をおろして帰る、という
そそくさとした現場確認でした。

nkabe1.JPG2階の壁がつきはじめました。

材料がたくさんある方がテンションが上がる
棟梁のため、
建具枠、壁や天井の下地となるボードを

これでもかこれでもか、と搬入した結果、


「置き場がなくて、イラッとしたが」と言われてしまいました...。

あっ、あれ!? 良かれと思って...。

イラッとされた日、現場に行けなくて良かった!?
何かを察知して現場に行かなかった!?

次の日だったのですでに笑顔でしたが、気をつけなければ...。

nkabe2.JPG

段取り悪かったり、材料を入れすぎたり、

大工さんに発注を任せる会社もあるので
一通り覚えたら、棟梁にお願いした方が
私があれこれ考えるより
よっぽど気持ちよく仕事していただけるなぁと
思っているのですが、どうでしょう。

 



 

 

 

 

カテゴリ