新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

2組の左官夫婦

鴨方のS様邸

2012年11月9日(金)


ssakan1.JPG
若い左官屋さん夫婦

 

 

 

 

 

 

ssakan2.JPG

年配の左官屋さん夫婦

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、ここの家の施主様ご夫婦。

ご自分の家に漆喰を塗るため、ビス跡をパテで埋めている所です。


下の写真は、施主様のご両親。

元本職の左官屋さんです。

10年のブランクを経て、娘夫婦のために
このたび左官屋として最後のお仕事です。

最初は、トイレだけでも、という話が
漆喰の良さに感動されたご主人の思いで、
LDKに広がり、
2階の居室に広がり。

「クロスでええのに。2階は聞いとらん。ブツブツ」

「お父さん、今さらもう遅いです」

左官のお父様とこの会話、行くたびに繰り返しましたが、
さすが元プロ。


2階は若夫婦が自分で塗ると言っていたのを
ささっと塗りあげていかれました。

 

 

カテゴリ