新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

外壁貼り

中庄のN様邸

片岡大です。
ちょっと目を離した隙にサイディング屋さんが
壁を貼りに来ています。
300901.jpg
昔は正面から釘を打つという施工が一般的
でしたが、最近は引っ掛け金物を使いますhappy01
シルバーのやつがそれで、下のサイディングを
押さえてビス止めし、爪の所へ次のを載せます
かなりしっかりした金物ですhappy01
030902.jpg
サイディングのジョイントとサッシの際(早い話サイディングの角になる部分)にはジョイナーを入れ
コーキングを打つための隙間を空けます。
030903.jpg親方さんと見習い君であっという間に貼って
しまいました。happy01
愛のムチがビシバシ跳んでいましたが
彼なら乗り越えれると思います。
頑張って良い職人になってくださいhappy01

カテゴリ