新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

杭打ち終わる

片岡 大です 


連島のK様邸


073101.jpg
地盤改良の杭が打ち終わりました
 
今日から基礎工事に入ります

外周の杭は内部の杭より

低めに打ってあります

外周部はごつめに打ちます




このお宅は施主様のご希望と合併浄化槽の

勾配の関係で床高とG・Lが通常より高くなるので

杭の天端もそれに伴い全体を高く設定してありますsun






建物本体に影響はありませんが

基礎屋さんとのやり取りでうまく伝わっていなかった

所があって、激オコプンプンな感じで連絡がありましたcoldsweats02

気分を害するという事はそれだけ大事なポイントだと

言う事・・・やはり仕事と言う物は痛い目をしながら

自分で学んで行くものなんだなと思いましたcoldsweats01
(どの職種もそうなんだと思いますが・・・)



強いパンチは良い教訓になりました












しかし、本当は褒めて伸ばして頂きたいのが
本望なのでした・・・
(誰しもそうだと思いますcoldsweats01











カテゴリ