新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

基礎の配筋検査

こんにちは。

千です。

倉敷のNさま邸。

181012.jpgJIOによる配筋検査、無事に合格致しました。

手直しなし。

瑕疵保険の適用を受けるには、この検査と、棟上げ後の躯体検査に合格する必要があります。

今はどこの建築会社も、瑕疵保険への加入が義務付けられています。

(JIO以外、いくつかあります)

すまい給付金を受ける条件にもなっていますが、ごくごくたま~にご存知ないのか個人大工さんで入ってない方がいる、ということを耳にします。

個人大工さんで建てられるお客様は、ご確認を。

                                                                                                                                               今日の検査員さん、前回はどこの現場でお会いしたでしょう。

よくお会いしていた顔馴染みの方ですが「お久しぶりですね」と声をかけられました。

今思い出しましたが、去年の12月の配筋検査のときのような気がします。

ほぼ1年前だから、そりゃ久しぶりですね。

1年に1回しかお会いしてないから、まるで七夕ですね、と返すことはもちろんできず「ほんとですねぇ(はていつだったかしら?)」と愛想笑いして終わりました。

                                                                                                                                                  16日~ 生コンの予定です。

天気予報が曇り時々雨なのですが、雨が降らなければいいなぁ、

もしくは、打設した後に降ってくれたらなぁと勝手なことを思っています。

カテゴリ