ただの相談役 気まぐれブログ

モリハラ君
201203.26

こんにちは「倉敷の工務店 ユーリン・ホーム」の

ガマはガマでもワガママのガマです。

 

昼食後、いつものようにテレビの前の一人掛けソファーでうたた寝をしていると

「モリハラさんが来られたのですけど、来ないのですか?」

と小中井君から携帯電話がありました。

 

展示場に行くとサイディング業者KMEW(ケイミュー)の営業のK氏と

コーディネイターのMさんも同席されていて、名刺交換をさせていただきました。

 

 

Y様邸とS様邸の外観プランを作成して、持参していただいたとの事でした。

 

 

外壁サイディングを建築業者に勧める時に、カタログを持って来て置いて帰るだけなのと、

外観プランを3種類ほど造り、使用しているサイディングを同時に持ってくるのでとは、

説得力が違うものです。

 

 

 

サイディングの事を小中井君が少し尋ねただけで、

こうした提案を考え、フットワークも軽く業者さんを連れてくる

『モリハラ君はたいした営業だ』と思います。

 

 

小中井君の腹積もりで左右されるユーリン・ホームではケイミューさんで決まりでしょう。

 

 

モリハラ君は小中井君の心をしっかり掴んでしまったようです。

 

 

「ユーリン・ホームさんのためなら何でもしますよ、ドンドン言って下さい」

 

(このお調子モンのホラフキが・・・・)と、私は口には出さずに毒づいていました。

 

 

 

 

「でも、お嬢さんがお父さんと一緒にお仕事をされているなんて、ステキですねぇ」

 

コーディネイターのMさんがおっしゃってくださいました。

 

 

 

 

「ユーリン・ホームの採用要件が『宅建』と『二級』を取ることだったのですよ。

 それを一所懸命になって取ったから採用してやりましたよ。

 よっぽど父親が好きなのでしょうね、いつまでも困ったものですよ」

 

(このお調子モンのホラフキが・・・・)と、小中井君が毒づいたような気がしました。

 

 

 

 

 

執筆者:中井勝人
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ