ただの相談役 気まぐれブログ

出世運のいい人
201203.28

こんにちは「倉敷の工務店 ユーリン・ホーム」の

ガマはガマでもワガママのガマです。

 

机の上に置いてあった本を何気なく手に取って見ました。

 

『あなたの運がドンドンよくなる「強運」ツキを呼び込む四原則』

―深見東州―という本でした。

 

私の好むジャンルにはない種類の本なので奥さんに尋ねると

「以前、私が読んだ物」だという返事でした。

 

パラリとページを開くと『成功するための心掛け』

 

―出世運のいい人が生まれ育つ家庭―という字が目に飛び込んできました。

 

 

「英雄や大成功者たちの生い立ちには共通項がある」として

 

①家庭のしつけ―しつけはある程度厳しい。

  しかし、子どもはとても素直で性格的にもスカッとしている。

 

②母親の存在が大きい―たとえ苦しい状況下でも、母親はいつも明るく前向き。

  発展的にものごとを考え、子供にもそうした教育を施している。

 

③他人に負けない得意な分野がある―たとえば、国語や音楽はからっきしダメでも、

  理科の実験は大好きだったり、体育や図工はいつも満点をとったりしている。

 

 

「こうした条件を満たしておけば、出世運の強い子どもになる可能性が強い」

のだそうである。

 

 

(我が家ではどうだったかなぁ)と思い返してみました。

 

 

①については、『挨拶』に厳しいぐらいでした。子どもは素直に育ってくれましたね。

 

②については、そのようだったかもしれません。奥さんは子どもを叱った事はないですね。

 

③については、忘れましたね。

 

 

子どもたちは、それぞれ、きちんとした社会人になってくれたと思います。

 

英雄や大成功者ではなくても有り難い事です。

 

 

 

 

執筆者:中井勝人
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ