ただの相談役 気まぐれブログ

「らしさ」のない小中井君
201203.31

こんにちは「倉敷の工務店 ユーリン・ホーム」の

ガマはガマでもワガママのガマです。

 

小中井君は午前中不在です。

 

「『リクシル』に行ってきます」と言って、出て行きましたから

K様の奥さんとキッチンなどの打合せなのでしょう。

 

小中井君も女性なのでキッチン巡りが大好きです。

 

 

ショールームを何ヶ所回っても、ピン・キリのキッチンを何度見ても、疲れないそうです。

 

 

「アレコレ、キッチンを選ぶ前に、料理の腕を磨いたら?」

 

私だったら悩んでいる相手に、冗談めかせて嫌味の一つも言い出しそうですが、

ショールーム帰りの小中井君は、いつもご機嫌にしています。

 

 

 

 

でも、私、小中井君の手料理を食べさせてもらった事がありません。

 

 

小中井君のブログでも、飲み食いをした事は書いてあり

誰それさんがOOOを作られて、頂いて、おいしかった事は書いてありますが

小中井君がOOOを作って、誰それさんに差し上げたという事は全く書いてありません。

 

 

「ヒロちゃんは『何か』を付け忘れて生まれてきたんじゃもん」

 

これが奥さんの口癖なのですが、

私は、(親の教えが悪かったのかもしれない)と思うところがあります。

 

 

 

小中井君とは「我が家の一番上の子」として接してきましたが

「女の子」として扱った記憶がないのです。

 

 

『らしさ』は後天的教育によって、身に付けさせるのではないでしょうか。

 

しかし、親としては『らしさ』のない小中井君が気に入っているのです。

 

 

 

執筆者:中井勝人
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ