スタッフブログ

初めての脱水症状
201008.03

こんばんは。

最近、食後の眠気から逃れられない小中井です。

今年の夏の暑さは、結構異常みたいですね。

うちの祖父母、無事に夏を乗り切ってほしいですが。

と、人のことは言っていられません。

今日の午前中、親知らずを見てもらいに近所の歯医者へ行って帰ってきたものの
どうも頭が痛くて、吐き気がして、起きていられない。
ガマさんに「診察台の頭が下がり過ぎていたせいで、気持ちが悪い」とブツブツ。

「そうか~!?背中伸びて気持ちいいけど」とガマさん。

お昼より早めに実家に帰っても、「診察台が…」と妹にブツブツ言いながら
とりあえず何か口に入れて歯の薬を飲めば楽になるだろうと用意していたら

「おねえちゃん、それ脱水症状だよ。自律神経がおかしくなってんだよ」と妹。

「診察台に寝たぐらいでおかしいと思った。手も微妙に震えてるし!」
と、自分の勘違いに爆笑

したけれど、

昨日の夜、飲み込むのが痛くて水分をあまり取らず
エアコンをつけず寝て、汗をたくさんかいて
朝起きてオレンジジュース1杯飲んでお風呂に入った
以後、水分取らず

で、脱水症状なんぞになるとは思わなかった!!
いや、充分なるか…。

初めての脱水症状は、なかなかの気持ち悪さと意識が朦朧とする感じで
午後からも、何となく1日フラフラしていました。

言葉に力が入らず、人の言葉もあまり耳に入ってこない…。
いや、それはいつもか…。

何となく、スポーツをした後になる、というイメージだったので
日常生活で!?という感じですが、

みなさんも、どうぞお体にはお気を付けくださいね。

 

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ