スタッフブログ

女子力を磨け
201101.23

こんばんは。

お客様の子供さんとかけっこをして
腕が軽く筋肉痛の小中井です。

三十路の女、小学校1年生には、まだ負けません。

その後、近くの公園に鉄棒があるので一人で逆上がりをしてみたら
まだできました。まだいけるな、私。

今度、T君としてみよう(というか、そのための事前練習)

ただ、回るたんびに、頭がクラクラするのはなぜ!?

幼い頃は、10回以上回っても全然平気だったのに。
鉄棒の横で逆上がりしては、うなだれていました。

てか、仕事しなさいよ、へ~い。

今日は、午前中、大工さんが入られるというので
現場へ。

午後からお客様。

夕方から、リフォームのご相談を受けお客様の家へ。

土曜日、日曜日とも、あまり事務所にいない週末でした。

土曜日の夜は、現場が終わってすぐに
建築士会の新年会へ。

ジェルネイルのおかげで「男ができたの!?」と勘違いされ
大いに良い気分でしたっ。ヘヘ。

それでも、作業着に軍手、という色気のかけらもない格好をしている中
爪は綺麗なんやぞ、という心意気は、女として非常に大事であると確信。

一時的なもので終わらせないようにしたいものです。

髪の毛も、「染めてる方が似合う」という声をいただいているものの
すでにちょっとプリン気味。

時間とお金がアルコールに消えていっている現実と
ずっと染め続けられるのか!?という迷いあり。

男みたいな性質なので、見た目から変えていこうと
コツコツ努力しないといけないなぁとは思うのですが。

あとは、眠たそうだと言われる顔っ!
ガマさんに似ていると言われるなら、目力があっても良いはずなのに。

ガマさんにも一度、「眠たそうな顔して、ふざけるな」と叱られたことがあり
(よく考えれば仕方ない気も…)

今日も大工さんに
「昨日結構飲んだんですけど、ダルそうに見えますか?」と聞いたら
「いいや。変わらんよ」と言われ、ホッとしていると

「いっつも眠そうな目してるからなぁ」と言われ、情けないやらおかしいやら。

人は見た目が…と聞くので、頑張って女子力と目力のアップを目指したいです。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ