スタッフブログ

送別会という名のガマさん独演会
201105.08

母の日の今日。

のんびり仕事をしている小中井です。

昨日の土曜日は、

現場へ行き、午後4時以降になって3組のお客様ところへ行き
バタ子さんよりバタバタしていましたが、今日はのんびりです。

ガマさんも書いていましたが、6時から送別会。

私の記憶を申し上げると、
最初にちょっとだけMちゃんの結婚話が出たものの

すぐに、ガマさんの昔話を中心としたオレオレワールドに突入したように思います。

私は、お酒の席を幸いと、日頃のうっぷんを思いっきりはらすべく
どんどん突っ込んで、どんどん言いたいこと言いました。とってもスッキリ。

なお、私も飲み物の注文をするなど動いていた(つもり)でしたが、
私がお手洗いから戻ると、なぜか主役のMちゃんが注文を言いに動いていて
申し訳ないなぁと思った記憶はあります。

それにしても、お料理代を軽く超えるアルコール代には、いつもながらビックリ。
昨夜、私はあまり飲んでいないので、誰がそんなに飲んだんでしょう。

Mちゃんが、カウンターでこっそりお水を飲んでいたので
私は薬でも飲んでいるのかと思い心配すると

「ただお水飲んでるだけだから大丈夫よ」とMちゃん。

お店のお父さんに
「この人たちと同じペースで飲んでたらとんでもないことになるよ」と
真顔でアドバイスを受けてました。どういうこっちゃ。

寂しいとか何とか思う暇もない送別会でしたし、誰が主役か分からない送別会でしたが、
またお友だちと月末にするので、そのときは幹事として、もっときちんとやろうと思います。

写真を撮ろうとか考えてたのに、結局、それすらもしていないもんなぁ。

ほんと、送別会という名のガマさん独演会でした。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ