スタッフブログ

ブログの代行
201605.16

こんにちは。

TOTOのイベントではトイレが当たらなくて、残念に思っている千です。

気を取り直して。

先日から、弊社に、ブログ代行業者さんから電話がありました。

何でも「これだけのHPだったら、毎月5件ぐらい問い合わせがあってもおかしくないのに、

それがないということは、新規の方に読まれていないからだ。うんぬんかんぬん」

で、お願いしたら、代行でもっと家のことを書いてくださるらしく、そしたら月に5件ぐらい問い合わせがあるだろうと。

                                                                                         

私も社長も好きでブログを書いているのに、それが仕事を増やすためとはいえ、ブログを代行してもらうなんて、魂を売り渡せと言われているような気持になりました。

HPを新しくしてからは、以前は年間3、4件だったのが、月1、2件に増えて、それだけで正直満足ですし、それ以上増えたら、逆に困ります、というお話をして、お断りしました。

                                                                                         

仮にお願いしたとしたら、文章が急に変わったなぁ って思われませんかねぇ。

家のことを書いていただいて、それが読んでくださる方にとって参考になるなら、とても素晴らしいことだと思います。

が、家のことは書けても、私や社長の、家づくりに対する思いなんてものは、代行して書けないと思いますがねぇ…。

なんつって書きながら、「社長はともかく、お前の思いなんて読んだことないぞ」と自分に自分でつっこみを入れたりして。

「行間からにじみ出る家づくりへの思いがあるのだよ」とさらに自分につっこみ返して、要するに何が言いたいか分からなくなりましたが、自分の言葉で語ることをせず、ブログの代行をお願いするぐらいなら、ブログなんて辞めた方がいいってこと。

それに、ただでさえ、ガマさんはブログの執筆が大事な仕事なのに、することがなくなってしまうではないですか!!

それに、起業当初、仕事がなかったので、ガマさんはSNSに家のことを一生懸命書いていた時期があり、あのときはたくさん読者もいたし、コメントもたくさんありました。

なんで辞めたか?

県外の方ばかりだったのと、やっぱり毎日は大変だったみたいです。

なので、いざとなれば、またガマさんが毎日家のことを書けばよいのです。

「魂を売り渡すなんて、たいしたこと書いてないのによく言うなぁ」と我ながらあきれますが、5月はHPを見られたお客様がお一人来られて、今日もまたHPからのお問合せがありましたので、私のブログはかなり適当ですが、まぁ代行をお願いすることはないなぁと改めて思ったのでした。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ