スタッフブログ

人として大切なこと
201607.05

こんにちは。

先日の上棟時の日焼けが落ち着き、色が黒くなった千です。

今日はとっても嬉しいことがありました。

ヤマホンでずっとうちの担当をしてくださっていたMさんが、さっき事務所に遊びに来てくださいました。

お元気そうだったし、本当に嬉しかったです。

                                                                                            

ちょうど先日、棟上げの様子を見ながら

「最初にMさんにプランをお見せしたとき嬉しそうにされてたから、いたら喜んでくださっただろうなぁ」と思っていたのです。

うちの事務所を建てたときからずっとお世話になっており、仕事がなかったときも、私が一人でバタバタしていたのもよくご存知なので、大きな本格和風の二世帯住宅を受けられるようにまでなったことを、きっと喜んでくださっただろうなぁと勝手に思っていたのです。

Mさんは、去年退職された後茶屋町で送別会をしたときに「今度は玉野でやりましょう~」とおっしゃった言葉をずっと覚えてくださっていて、そのお誘いに来てくださったのでした。

律儀な方です。

お酒の席の話でしたし、ガマさんなんてすっかり忘れていたので、気にされなくても良かったのに。

退職されてもちょっと寄ってやろうか、と思っていただけたこと自体がとっても嬉しかったです。

会社をするようになっていろんな営業の方と接する機会がありますが、最も誠実な営業マンの一人であることは間違いないです。

営業マン、というよりも人として大切なことをMさんからまた学んだように思います。

玉野での会食は8月になりましたので、今から楽しみです。(結局、飲む気満々な私)

                                                                                          

0628tukue2.jpg

写真は2010年にようやく新築の仕事をいただけて、プレカットの打合せをしているところです。

私の隣がMさん。

今では営業の方が同席することはあまりないのですが、当時は心配だったでしょうね。

私は今と同じ髪型ですが、横顔からして若いです。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ