スタッフブログ

人との繋がり
201609.17

こんにちは。

世間の大きさってどれぐらいなんだろう、と思う千です。

今日はお客様のところへプランをお持ちして、OBのお客様のところへ遊びにお伺いして、現場でお客様とお会いして、OBのお客様を「足もみ」へお連れしました。

遊びにお伺いしたOBのお客様とお話しをしていたら、なんと、他のOBのお客様のお父様に仕事で大変お世話になったとかで、やはり世間は狭いなぁと。

家を建てさせていただくということは(特にうちのような小さな工務店を選ばれるようなお客様とは)、結構なご縁だと思うのでお客様同士もいろいろと繋がっているのかもしれないなぁと改めて思った出来事でした。

OBの方曰く、お世話になったお父様は、本当に素晴らしい人だったようで、私は生前には一度もお会いできないままでしたが、一度もお会いしたことがない方でも、そんな話を聞くとなんか嬉しいですよね。

ガマさんが最近はよく晩節を汚したくない、と言っていますが、あぁこんな風に人様から言われるような人生だったらいいだろうな、と思いました。

それにしても、最近はフェイスブックなどでどの人とどの人が繋がっているかがよく分かるようになりましたが、それでも話をしてみないと分からないこともありますね~。

OBのお客様がどなたかとうちの話題になったときに「あぁユーリンの中井さん(あるいは片岡さん)に家を建ててもらったけど、良い人たちだったよ」となるべく言っていただけるような家造りをしていきたいと思います。

なかなか難しいでしょうけどね。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ